注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

バイト中、嗚咽が出て息がうまくできないほどに泣いてしまいました。 大学一年…

回答3 + お礼2 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 13:06(更新日時)

バイト中、嗚咽が出て息がうまくできないほどに泣いてしまいました。

大学一年生で、今までバイトをしたこともなく、今のバイトも最近始めたばかりです。結婚式のウェイトレスをしています。
小さい頃から泣き虫で他人が怒られてるのを見てるだけで涙が出てくる時があります。
その日は疲れていて、2日ほど前からぼーっとしてると涙が出ていました。
また、大学入る前は不登校で3月まで精神科に通っていたほどメンタルが弱いです。(お金がないので病院へ行くのをやめました)


ここで本題ですが、私はこのバイトをやめたいです。

今すぐやめるか、
もう一度号泣するまでやるか、
生活が安定してからまた復帰するか、
違うバイトをするか、で迷ってます。


体が小さく容量も体力もないので料理も運べない、カクテルをうまく作れないです。
泣いた理由は、怒られたからではなく自分が何も出来なさすぎて自信がなくなったからだと思います。

バイトをやめるとは逃げることだとわかっています。泣くことも、とてもみっともなく子供だということもわかっています。ここでやめたら将来どんな仕事についても逃げたくなるような気がします。

皆さんならどうしますか??

タグ

No.2659201 18/06/10 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 22:22
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

本当は続けてもらいたいですが、通院歴があるため、もう一度号泣まで頑張ってみては?
最初は誰でも仕事はできません。それにできないことは頑張るからこそ意味があると思います。
仕事の向き不向きもありますし。どうしてもだったら調子良くなってから出来そうなバイトを決めてもいいと思います。

No.2 18/06/10 22:29
まるちゃん ( 27ZRCd )

表現は様々ながら、中身は同じ様な思いをしてベテランになっています。人生に障害は付き物
その時は苦しいです、悔しい思いもします。でも、匍匐前進の様に、それは例えばナメクジが這う様に、でも進むんです。
気付いたらその高い壁の様に感じた障害も振り返った時には平たくしか見えないものです

No.3 18/06/10 22:36
お礼

>> 1 本当は続けてもらいたいですが、通院歴があるため、もう一度号泣まで頑張ってみては? 最初は誰でも仕事はできません。それにできないことは頑張る… ありがとうございます。
今のままでは、次入ったら号泣してしまうと思うので号泣するかしないかくらい自分に自信が持てるようになったら挑戦します。

No.4 18/06/10 22:37
お礼

>> 2 表現は様々ながら、中身は同じ様な思いをしてベテランになっています。人生に障害は付き物 その時は苦しいです、悔しい思いもします。でも、匍匐前… ありがとうございます。ナメクジ目指して頑張ります!

No.5 18/06/13 13:06
匿名さん5 

主さんがそこで続けたいかどうかだと思いますよ、別の場所がいいならもちろん辞めていいと思いますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧