注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の友人の一人(女性)は、修学旅行でみんなで温泉はいるときもバスタオルみたいなも…

回答7 + お礼0 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 16:49(更新日時)

私の友人の一人(女性)は、修学旅行でみんなで温泉はいるときもバスタオルみたいなものを体に巻いていて、絶対に自分の体を他の人に見せたがりません。

その子の彼氏も、彼女は人に服を脱がされるのが苦手で、夜のときいつも自分から服を脱ぐのを待たなくてはならないそうです。

脱ぐと結構バランスの取れたナイスな体形をしており、どうして隠したがるのかわからないほど。

普段は本当に優しくて頭のいい、フレンドリーで気のいい友人なのですが、自分の裸を誰かに見られることに抵抗があるようです。

彼女の家族も普通にいい感じの人たちで、そうなった原因も全く分かりません。

彼女はどうしてこうなったのでしょうか?

心理学に詳しい方、どなたか心当たりのある方、教えてください。

No.2659333 18/06/11 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/06/11 04:16
匿名さん1 

その女性が自分の裸をたとえ同性のひとにも見せたくないのなら、それを尊重するべきだと、私は思いますけどね。

ていうか、その人の彼氏さんは、なんでそんなプライバシー情報をわざわざ主様に話しているんですか?

私だったら、その彼氏さんが、ちょっと気持ち悪いと思ってしまうかも。

No.3 18/06/11 04:40
匿名さん3 

人に裸を見られたくないとか普通じゃないんですか?
だって、あなたや彼みたいに、人の体みて人に言いふらすような人がいるから。
見せたくないのに、ワザワザネットに書いてまでどんな体つきか言いふらされたりするし。
恥じらいがあるから隠したいだけで、逆に恥じらいがなく脱ぐ人の方が私からいえば、どうしてそうなったのかが不思議です。
だって、日本人は裸族じゃなく服きて生活するから。

No.4 18/06/11 05:26
通行人4 ( ♀ )

身体を隠す理由は

周りからすれば
ナイスバディだとしても
本人はそう思って無かったり

身体にコンプレックスが有り
(胸の形 乳首の色が嫌
ほくろや痣 傷が有るなど)
同性にも見られたく無い

ただの恥ずかしがり屋さん

だいたいこんな理由では?
話変わりますが
今回のスレで
私が気になったのは
スレの女性が
公共のお風呂で
バスタオルのような物を
身に付けたまま
湯船に入っていた事です

私なら マナー違反だと
友人に注意してしまいそう

No.5 18/06/11 05:38
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

例えば昔大きな火傷をしてしまったとか手術の痕があるとか
極端に恥ずかしがりであるとか自分だけのコンプレックスがあるとか
確かに色んな理由は考えられると思うけど
人のそういった事情を詮索するのって下品なことじゃないですか。
そういう意味ではあなたは下品な気がします。下品。ゲゲゲゲゲ。

あと気になったのがねぇ、
その女友達の性事情を、なんであなたは聞いちゃってんの?
どういうシチュエーションでそんな話になったのやら知らんけど、
話す彼氏も彼氏だし、聞くあなたもあなただね。

No.6 18/06/11 15:42
匿名さん6 

なんで主が訳を知りたがるの?
わざわざ掲示板でスレ立てて…
ほっといてあげなよ

No.7 18/06/11 16:49
匿名さん7 

「私こんな体だよ〜見てみて〜!」と、バサッとめくりあげたり、脱いだりする下品な女より全然いいんじゃね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧