注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

何もかも上手くいかなくて、他人のちょっとした言動でひどく傷ついて、自分で気持ちを…

回答5 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 07:11(更新日時)

何もかも上手くいかなくて、他人のちょっとした言動でひどく傷ついて、自分で気持ちをコントロールできません。

ふとした時に涙が出て来て、何が悲しいかわからないのにずっと泣き続けてしまいます。

でもやらないといけないことは常にあって、それをやらないと自己嫌悪でストレスが増えるのに、思うように上手くできなくてまたストレス…

疲れました。どうしたらいいのでしょうか。

No.2659411 18/06/11 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 10:35
匿名さん1 

心が疲れているのですね。

ストレスの原因から離れる(解決する)ことが一番いいけど、できないなら、他に解消方法を見つけるしかない。

趣味や楽しみはありますか?

No.2 18/06/11 10:59
匿名さん2 

やらないといけない事柄が
多過ぎるんじゃないでしょうか?
許容量を超えてないか確認。

No.3 18/06/11 11:22
匿名さん3 

泣きたい時は泣いたら良いですよ。

他人の言葉を受け止め過ぎてるんですね。
頑張ってるんだから、他人の言ってることなんていかにいい加減で戯言です。
倍返しで言い返して上げなさい。
するとひきつった顔して逃げていきますよ。
言い返すことで気持ちは楽になりそうですけど…難しいですか?
顔視ずに背中向けてでも「嫌な人ね」と意思は伝えた方が良いですね。

No.4 18/06/11 13:55
専業主婦さん4 

すっごい難しいんだけど、冷静になろう。
客観的になり、今この世で生きてるのは、夢で、
現在、自分という役を演じてる。と思いなさい。
この世の事をあまり深刻にとらえすぎたらいけません。
適当に生きてる人のほうが幸せなんですよ。

No.5 18/06/11 14:34
お礼

>> 1 心が疲れているのですね。 ストレスの原因から離れる(解決する)ことが一番いいけど、できないなら、他に解消方法を見つけるしかない。 … コメントありがとうございます。読んでいるだけで、誰かが言葉をかけてくれているのが嬉しくてまた泣いてしまいました。そうですよね。確かに自分はストレスを解消するのが上手くないと思います。
映画やドラマを見たり、読書をしたりするのが好きなのですが、最近はそれさえもする余裕をなくしていました。
気持ちを切り替えるためにも少し現実から離れて映画を見たりするべきだと思います。

No.6 18/06/11 14:36
お礼

>> 2 やらないといけない事柄が 多過ぎるんじゃないでしょうか? 許容量を超えてないか確認。 その通りです。自分のキャパは超えていると思います。今は人生で特に頑張らなければいけない時期だという自覚があって、多少辛くてもなんとか持ちこたえて来たのですが、それがそろそろ限界に近いのです。でも、あともうちょっとだということもあり、頑張りたい気持ちが先走ってすごくつらくなってしまいました。コメント本当にありがとうございます。

No.7 18/06/14 07:11
匿名さん7 

上手く出来なくていいと思いますよ、完璧にしようって頑張り過ぎているんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧