注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

俺思うんです。この世の中なんでもかんでもアンチアンチ言うけど、一番のアンチは正論…

回答8 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

お兄さん
18/06/12 03:15(更新日時)

俺思うんです。この世の中なんでもかんでもアンチアンチ言うけど、一番のアンチは正論やと思うんです。
正論なんか求めてないっつうの。
こっちの気持ち考えずにグチグチグチグチと正論言うて逃げ道無くして苦しめる奴多すぎ。
正論ほど悪質なアンチはないと思います。
そう思いませんか?

※アンチ発言はご遠慮ください。

タグ

No.2659541 18/06/11 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 17:04
匿名さん1 ( ♂ )

これ、要は僕に賛成する人だけ賛成してくだちゃい!!!ってことでおーけー??

No.2 18/06/11 17:05
匿名さん2 

仕事や犯罪や法令違反になることは、正論いわれても仕方ないかなぁー

No.3 18/06/11 17:07
匿名さん3 

掲示板の話ですか?

No.4 18/06/11 20:00
匿名さん4 

共感してほしいだけってことはありますよね

No.5 18/06/11 20:23
匿名さん5 

何で男性に成り済ます必要があるの?

No.6 18/06/11 22:37
通行人6 

正論はいりません とまわりに言うなり 書き加えればいい

そうすると まわりの人は 「あっ はい」と (あなたがどの程度の人間かわかるので) 察してくれます 多分それは あなたにとっては 良くないことになると思いますが

No.7 18/06/12 02:42
匿名さん7 ( ♂ )

って言うか、もともと「正論」って言葉自体、良い意味じゃないんだけどな。

空気を読まず、何の配慮もなく、ただただ杓子定規に理屈を並べる事。

ネットでは微妙だけど、社会では「正論を言う=何も見えていない」って事なんだよね。
特に若い人は、それを知らずに得意になってその言葉を使うけど。

No.8 18/06/12 03:15
匿名さん8 

気持ちは判る。

綺麗事いいすぎだよね。この掲示板でのレスは。

まるで自分が正しい人間だとそっちを誇りたいだけの人ばかり。

綺麗事だけで済むなら問題なんて生まれない。

綺麗事や正論だけではうまく対処できないから困ってる。

そこでつまづき中々立ち上がれないから困ってる。

なのにその問題に対してさも自分はいい人間だ自分は正しい事を言える人間だと誇りたいがごとくただただ正しい事を言いたがる。

まるで良い事しか言わないつまんない学級委員長みたいだ。

きれいごとばかり掲げる。

幾らきれいごとを掲げようがそんなのなんの役にも立ちはしない。

必要なのも聞きたいのも学級委員長の言う普通の人は(→私は)これ位出来るし出来て当然よのドヤ顔話じゃない。

そうよそうよのスネオちゃんの嫌味話でもない。

そんなものなんの役にも立たないしお呼びでもない。

聞きたいのは、つい躓いてはまり込んでしまった水たまりの泥をかぶっった時に、こけてしまって涙した人間のその時のみじめさと辛さとどう対峙し乗り越えたかと、その泥んこの中からどう立ち上がったかの役に立つ話だよね。

クソの役にも立たない自分を誇りたいだけのドヤ顔話と本読めば書いてるきれいごとは犬の糞と一緒に肥やしにして畑にまいとけって思うわ。







投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧