注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

健全者、普通の人がいますが その中にたまに病気を馬鹿にして病人を自分より下に見…

回答6 + お礼4 HIT数 422 あ+ あ-

まなみ( 29 ♀ rhfSCd )
18/06/13 08:07(更新日時)

健全者、普通の人がいますが
その中にたまに病気を馬鹿にして病人を自分より下に見る人がいますが
心の病気や生まれつき体が悪い人はそんなにもダメな生き物なんでしょうか?
健全者や普通の人も病院に行ってないだけで
診察してもらったら病名がつく場合があるかもしれないのに、、、
なぜ平気で何もされていないのに病気の人に暴言吐いたり、傷つけるような事をするんでしょうか?
病気の人だと仕返ししてくる勇気もないだろうとストレスの吐け口にしているのですか?
病気の人が全員いい人とも限りませんが
ちゃんと相手の考えとか聞いた上でのことですか?


18/06/11 22:25 追記
読んでくれる方、回答くれる方
私の考えがひねくれで不愉快な思いをする方もおられますでしょうが
私も自分なりにいろいろ考えているので
あたたかい目で読んでもらえると嬉しいです

No.2659706 18/06/11 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 21:54
匿名さん1 

自分が具合悪くならなきゃわからないんですよ。

No.2 18/06/11 22:04
お礼

>> 1 相手の話を聞いて少し理解しようとする気持ちもなく自分の経験のみなんですね!
それなら世の中、全員が一回体の病気や心の病気にかかってしまえばいいですね!

No.3 18/06/11 22:25
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

健常者ですね。
そんなに偉いわけはありませんし、バカにすることは倫理の問題なので。
バカにする人を馬鹿と思うしかないと思います。
助けたい気持ちな本物なら言い返すべきであり。助けてあげるべきです。
腐っている人が多い世の中はいやですねー。

No.4 18/06/11 22:29
お礼

>> 3 ありがとうございます!
あなたみたいな人や助けに入ってくれる人が増えてほしいなと思います!

No.5 18/06/11 23:17
匿名さん5 

生まれつきとか、病気の事など…
本人の努力で変えようのない、どうしようもない事に対して馬鹿にするような態度。
当事者でなくても、聞こえてくるだけで非常に嫌な気持ちになるものです。

多分そういう方は、自身に劣等感があって、反論出来ないと思える部分を、責めてくる…卑怯で弱い人間なのでないでしょうか。

私は一見、高圧的で強そうに見えるその人よりも、理不尽に責められても、そうだね。と笑顔で流して大人の対応をした…ご病気の方が、よほど強い人に思えました。

人間は誰でも、弱い心を抱えていると思います。
周りからは見えないだけで。
病名がつくと、弱い部分が見えるから、卑怯な人達にとっては攻撃しやすくなるのでしょうね。

質問者さんが仰るとおり、今の世の中、精神病なんて紙一重です。
くだらない人間と、同じ土俵に立たないで…自分で正しいと思う道を、選んで生きましょう。

No.6 18/06/11 23:26
匿名さん6 

私は個人的にそういう人のことを精神異常者だと思っています。
まともに取り合うほうがアホ、と思ってかかわりません。

ちなみに、私は主さんの考えがひねくれているとは思いませんよ。

No.7 18/06/11 23:33
お礼

>> 5 生まれつきとか、病気の事など… 本人の努力で変えようのない、どうしようもない事に対して馬鹿にするような態度。 当事者でなくても、聞こえて… ありがとうございます!
心にグッとくる内容でした
病人も何も考えていないわけではないので暴言を言われても我慢したりします

こういう所で問いかけても世の中全部に行き渡るわけではないですが
あなた様みたいな考えの方が増えてくれればいいなと思います

素敵な回答ありがとうございました

No.8 18/06/11 23:37
お礼

>> 6 私は個人的にそういう人のことを精神異常者だと思っています。 まともに取り合うほうがアホ、と思ってかかわりません。 ちなみに、私は主さ… ありがとうございます
時には相手にしないという事も必要なんですね

考えがひねくれてないよと言われると何だか嬉しくなりました

優しい言葉をありがとうございました

No.9 18/06/13 08:07
匿名さん9 

暴言てどんな事を言われるんですか?
私もあちこち悪くなっていて、血圧とか心臓とか、別に自分から病気自慢したり病気の愚痴を言ったりしている訳では無いのですが話しの流れで体調の話しになった時に(相手は私が病気なのを知っています)自分は病気している暇無いからと言う人が居て物凄くモヤモヤします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧