注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

半年前に別れた彼が忘れられません。 付き合って3ヶ月。今思うと大好きな…

回答6 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 09:56(更新日時)

半年前に別れた彼が忘れられません。


付き合って3ヶ月。今思うと大好きな彼でした。本当に一緒にいると落ち着くし、本当に本当にずっと一緒にいたかった彼でした。

彼の冷淡な態度が苦しくて
好きにならなきゃ別れると自ら言ってしまいました。
それを聞いて彼は思い悩んでたみたいで
好きではなくて一緒にいたいけど
私の許せない欠点を知ってしまった以上
好きにはなれないかもしれない。
1人で思い悩んでいました。
それを聞いて別れ話に発展してしまいました。

別れ話の時は彼は泣いてくれました。
泣いてる私を抱きしめてもくれました。
別れなきゃダメなの?
私は強がってしまい、
〇〇が決めればいいじゃん
と言うばかり。

丸一日2人で悩んで悩んで考えて
一緒にいたいけど、
この状況、良くないから別れよう。
彼にそう告げられて承諾してしまいました。
もし他の人と付き合えば私の良さわかってくれるかなと思って。

数日後、別れたことにすごくすごく後悔しました。
悩んでいたこともあって説得したらきっと戻ってきてくれるかもしれない。
よりを戻してほしいと復縁もお願いしました。でも彼は
もうあかりは友達。また付き合ってモヤモヤしたまま付き合いたくない。でも
もしかしたらあかりのとこに戻ってくる可能性もあるけどね。と言われましたが戻ってきてはくれませんでした。

それから1ヶ月。彼に新しい彼女ができたことを知りました。
毎日毎日やっていた楽しいLINEも送っても
冷たい返事で返されるだけ。

もう半年近く、会ってもいません。
連絡もとっていません。
でも彼を止めなかった後悔は別れた時と
なんの変わりもありません。

街コンへ行ったりデートしたりしましたが
彼以上に想える人がいないんです。


いつか戻ってきてくれるかもしれない
それまで他の人とは付き合えない。
心の中で待ってる自分がいます。

彼に自分の本当の気持ちを伝えられなかった後悔からなのか、ただ単に彼以上に想える人が現れないからなのかももう感情が入り交じってわけがわからなくなってきます。


友達には彼ともう一度あってアタックすべきだと言われましたが、
もう向こうには彼女はいるし、
何を説得して伝えたいのかもわからないんです。

元彼を忘れられなくて泣く→元彼忘れたい→恋人探しする→やっぱり彼がよかった→もうダメだ→恋人探しやめる→元彼を忘れられなくて泣く
完全に悪循環に陥って半年経ちます。

この悪循環から抜け出す方法と
どうすれば良いのか教えてください。






No.2659709 18/06/11 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 22:03
匿名さん1 

匿名なのに名前でてるよ?

No.2 18/06/11 22:10
まるちゃん ( 27ZRCd )

付き合っている間でさえ彼を本気にできなかったという事ですね
なら、今後やり直したとしても同じ結果ですよ。
彼にとっなあなたと関わる時間は無駄だと思いませんか?
全力出してやりきって居れば後悔はないものだと思うんです。
中途半端な事をするといつまでも残る、彼を忘れる必要はないですが、一度の経験を生かして次は全力で恋をした方が良いですよ

No.3 18/06/11 23:17
匿名さん3 

私も主さんと同じような経験をしました...。
4年間元彼を引きずり、絶対に戻って来ると信じていました。
しかし私の元彼はこの間結婚しました。
今言えることは別れたら終わりということです。

私の独りよがりだったんです。
私みたいに惨めな思いをする前に、主さんには新しい恋を見つけてほしいです。

きっと見つかります。

No.4 18/06/12 01:04
匿名さん4 

私も、3ヶ月になるかなあと少しで。
大好きな人がいました。
一緒にいて落ち着く、ずーっと一緒。この時間がずーっと続けばいいな。
って思っていて大好きな人でした。
最後の恋にしたいと思っていたけど…
しかし、ちょっとしたことで、彼を怒らせてしまい、フラれてしまいました。私のわがままがいけなかったとおもいます。
半年間一緒にいれました。一年とか2年続いてたらもっと辛かったと思います。
私はもう会えなくなっちゃう。もう伝えられないと思いぜんぶの気持ちを伝えました。
大好きなこと。
そしてお別れをしましたが…最初は好きだったお互いに別々の道へ進もうと言われて。
涙がすごい溢れて、大泣きしましたね。
今は新しい彼氏がいますが、
あなたの気持ちはわからなくはないで
す。
この人がいいとかありますよね。
元彼さんは元彼さんでそれ以上の恋をしたらいいって私も言われたりしました。無理だってずーっとゆってました。

でも前に進んでみようと思って、頑張りました。。泣いたり笑ったりで。いつかまた大好きを取り戻したいって思いながら(^^)☆ミ
励みになるか、わからないけど、
頑張ってくださいね。




No.5 18/06/12 09:35
匿名さん5 

>彼の冷淡な態度が苦しくて好きにならなきゃ別れると自ら言ってしまい

惚れてる側がこれを言ったらおしまいですね。

No.6 18/06/12 09:56
286 

キッパリと諦める事だと思います。彼はもうこの世にいない。もう会う事もないと考える事です。もう会えないのだから仕方ないと考える事です。

忘れる必要はありません。次の恋愛をすれば思い出に変えられます。

縁があれば連絡がくる。なければもう二度と会う事はない。期待を捨てる事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧