注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

見た目と性格のギャップを変えたいです! 20代半ば、女性です。 普段から…

回答2 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 08:19(更新日時)

見た目と性格のギャップを変えたいです!

20代半ば、女性です。
普段から大人しくみられがちです。
現在就活中で営業職に就きたいと考えています。
ですが、今の大人しい見た目だと就活に不利だと思い、変わるためのアドバイスがほしいです。

見た目は低身長、童顔ですっぴんだとかなり幼くみられがちです。
系統でいうと有村架純さん(似てないです(・・;))のような感じだと思います。
メイクは大人っぽいメイクを心がけ、髪型も前髪なしのショートカットです。
パーソナルカラーも以前診断してもらい、それに基づいてメイクや髪色などを合わせています。
スーツはパンツスーツです。

自分ひとりであれこれ考えて悩むのに疲れました。
少しでも印象を変えたいのでアドバイスをください!

18/06/12 03:58 追記
あと、就活とは関係ないですがおそらく見た目のせいでよくキャッチやたちの悪いナンパをされます。
性格は大人しくないのでふつうに断りますが、やはり断ることができない大人しいオーラが出てるから声を掛けられるのかと思います(-。-;

No.2659854 18/06/12 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 06:16
匿名さん1 

キツかったらごめんなさいね。
主さんの顔を知らずにアドバイスする事は不可能だと思います。
顔の造形が分からないと、メイクも服装も髪型も、今の何が悪くて何が似合うのかも想像も出来ません。
キャッチやタチの悪いナンパは大人しい見た目だからというより、遊べそう軽そうと思われているのではないかと思います。

ここでどうにかしろって、プロでも難しいのでは?

No.2 18/06/12 08:19
おばかさん2 

そんなに見た目で影響する営業職なの?そこまで気にしなくていいと思うけどな~
まぁナンパに対してはサングラスと指輪っぽいのを身に付けてたら大丈夫

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧