注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

とっても長いです。すみません。 元カレが忘れられません。 既婚です。生後…

回答2 + お礼3 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 16:32(更新日時)

とっても長いです。すみません。

元カレが忘れられません。
既婚です。生後半年ほどの子がいます。
旦那とは出会ってすぐに付き合い始め3ヶ月経たないうちにプロポーズされ1年経つ前に入籍しました。
付き合う時から好きという感情はありましたが今までで1番薄かったです。
でも付き合っていけばのめり込むタイプだったのでそのうちもっと好きになるだろうと思っていました。
そして私は子供をすぐに欲しいと思っており、旦那も欲しいと言ってくれたのですぐに行動し幸い早く授かりました。

その間に旦那の借金が発覚しました。
見抜けなかった自分が悪いです。
額は大したことありませんでしたが妊娠してつわりのひどい日に会話の矛盾をついたら吐露しました。

嫌われたくなかったと泣かれました。

借金とかよりずっと隠されていたことが辛かったです。今でも。

これがきっかけだったのかはわかりませんが、喧嘩したり嫌な所が見えたりするとどうしてこの人を選んでしまったのだろうと思ってしまいます。

そして、18歳くらいの時付き合った彼氏を思い出して苦しくなります。
元彼にはフラれました。
その後3年くらい経ってから連絡を取るようになり復縁を持ちかけられました。
その時ものすごく真剣に考えてお断りしました。
真剣に考えたし後悔はない、と思ってました。

正直な話元彼はとってもイケメンです。
それでいて浮気性のない、一途に愛されていることを実感出来る人でした。
考え方が頑固で私とは少し笑いのツボも違いました。

元彼から復縁を持ちかけられた時、元彼はバンドを昔からしていて、フリーターです。話を聞いていて学生時代に私と付き合っていて、私よりも楽しかった学生時代に戻りたい‥‥そんな気がしました。彼にもそう伝えたけどそんなつもりじゃない。と。

今の私を見て欲しくて会おうと言っても頑なに会ってくれませんでした。復縁するか、もう二度と連絡もしないか。
その二択でした。

そして断りました。
その時に30歳まで恋愛しないで自分の選んだことと向き合うと言っていたので応援してるよと言い電話を切りました。


そこから一切連絡はとっていません。
人伝に可愛い彼女が出来たと聞きました。
えっ。と思ったのですがそれより自分がすごく傷ついたことに気がついてしまいました。かなり泣きました。


その数年後旦那と出会いました。
そして今に至ります。


子供は本当に愛してるし大好きで可愛いです。絶対にずっと一緒にいたいです。産んだことに後悔は全くないです。

でも、ふとした時にこの子が元彼の子だったらな‥‥と考えてしまいます。

あの時断らなかったら私は大好きな人と一緒だったのかなとか‥‥


無いものねだりなのだろうと思います。
実際復縁してたら今の子供との幸せは有り得ません。30までは結婚しない!と言ってた元彼ですから。(今28です)

元彼と連絡を取る気はありません。彼女もいるだろうし。
それでも思い出して苦しいです。
1番好きになった人だったから。
旦那のことを大好きになりたいです。

元彼ばかり見てる私を叱ってください。
そして旦那をどう頑張れば好きになれますか?

No.2660179 18/06/12 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/12 21:39
匿名さん1 

はぁ、情けないね。

世界の中心は男か。
子供じゃないのか

情けないねぇ

ガキが子供産むからだねぇ

No.3 18/06/12 22:48
お礼

>> 1 はぁ、情けないね。 世界の中心は男か。 子供じゃないのか 情けないねぇ ガキが子供産むからだねぇ ありがとうございました。

世の中男じゃないですね。その通りでした。

No.4 18/06/12 23:43
274 

主さんの気持ち凄く分かります。
私も同じような経験してます。

彼との結婚生活を頭の中でシュミレーションして下さい。
自ずと答えは出ると思います。

No.5 18/06/13 08:04
お礼

>> 4 ありがとうございます。
今の幸せをきちんと感謝して子供と旦那と幸せになれるよう努力いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧