注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事がうまく出来ないし、やりがいがありません。 現在担当してる仕事について…

回答2 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 00:10(更新日時)

仕事がうまく出来ないし、やりがいがありません。

現在担当してる仕事について悩みがあります。
今年の四月から働いています。

まず、新人の私が最低限突破すべきレベルの仕事はもうマス
ターしました。
こっちは楽勝な上に分量も少ないです。
しかし、今のしたっぱの担当する仕事は仕事量に対して人が多くて仕事が飽和状態です。すぐ終わります。

今の上司から手の空いたときに降られる仕事が自分の責任ではない仕事なんです。
本来は上司がやる仕事ですが、分量が多いわりに地道な作業もしくは難易度の高く頭使う仕事なので猫の手を貸してる感じです。

そんな事情なので、良く言えば遅れてもやらなくても、出来がよくなくても、上司が最終のチェックして直してくれますし、怒られることもないです。
しかし、説明も簡単にすまされますが、フィードバックが基本ありません。
頑張ってやってもあっさり上司にほとんど直されるのでは無駄なことしてるのかなとか考えちゃいます。
贅沢なんですよね。でも任された以上はもう少し今みたいな上司の仕事体験みたいな感じとは離れたいです。

このような仕事を振られてるとき、皆さんならどうしますか?
ネットで調べるとか過去の資料あさって徹底的に真似するとか
教えてください。
例えば見たこともなく作ったことない、前例もない資料作りとか

No.2660231 18/06/12 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/12 22:44
匿名さん1 

上司に教えてもらいます

No.2 18/06/12 23:00
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

仕事をなめてますね。
たかだか2ヶ月でそう言う気持ちになっているので
主さん今後仕事続きませんよ。
上司に言われた仕事を何か加えるのではなく
間違いないものを返すが理想です。
それと認めてもらう仕事をするのはまだまだ先ですし、
認めてもらえないからやり甲斐がないと思っていたら
長くは続きませんよ。
認めてもらいたいなら、もっとレベルの高い仕事をしたい。と
懇願してみては?上司がその仕事をくれて成果をあげられれば
認めてくれると思いますよ。くれればの話ですが。
仕事って完璧にこなしても認めてくれないことはたくさんありますし、
その誰にでもできる作業が一番大事な基礎になります。
失敗しながらいろいろ学んでいきますが、仕事のことより
心のことから学んだ方が良いですね。
失礼な文章になり申し訳ございません。

No.3 18/06/13 00:10
お礼

>> 2 既にレベルの高い仕事というものを与えられていますが、追い付いておらず、いつも上司にフォローしてもらうのはやってる意味ないし、申し訳ない。
どうしたらいいか聞きたかった

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧