注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

交通事故で相手の方が亡くなった場合は、交通刑務所は入るのでしょうか?それと平気で交通警備員をしてる人が居ますけど大丈夫なんでしょうか?交通事故で相手を死なせた場

No.1 18/06/14 19:38
匿名さん1
あ+あ-

例えば、人を轢いて死なせても歩行者にも過失があれば刑務所には行かない。死亡事故全体でも、懲役に行くのは2割ない。

逆に、死亡事故で懲役に行く様な事案はもっぱら加害者側の過失や違反、飲酒、薬物摂取などとにかく悪質なものが大半。


あと、警備員は有罪判決が出て刑期を終えるか、執行猶予期間満了後5年経てば警備員になれる、死亡事故して直ぐに警備員やって居るなら不起訴だったのでは?


交通死亡事故で相手の過失が大きいと不起訴になるケースは多々ある。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧