注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

感情をコントロールできず困っています。今、好きな人がいて新学期になってクラスが離…

回答3 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 16:40(更新日時)

感情をコントロールできず困っています。今、好きな人がいて新学期になってクラスが離れてしまいました。2ヶ月くらいまともに話せていない状況で本当につらいです。今日、その人のクラスに行ってみると女の子と楽しそうに話していて、私も話したいのに!その子と話さないでという気持ちになってしまいました。
家に帰ると、そのストレスで兄ととんでもない言葉を使って喧嘩してしまいます。私はどうすればいいのでしょうか。

No.2661221 18/06/14 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 21:26
匿名さん1 

嫉妬深いと、異性どころか同性にも嫌われるよ
一緒にいて、本気で疲れる

彼女でもないくせに、勝手に嫉妬に狂って第三者に八つ当たりとか

かなり引くわ。

  • << 3 親切な回答どうもありがとうございます。

No.2 18/06/14 21:40
お礼

>> 1 で?

No.3 18/06/14 21:41
お礼

>> 1 嫉妬深いと、異性どころか同性にも嫌われるよ 一緒にいて、本気で疲れる 彼女でもないくせに、勝手に嫉妬に狂って第三者に八つ当たりとか … 親切な回答どうもありがとうございます。

No.4 18/06/14 21:57
匿名さん4 

自信がないと焦ったり嫉妬深くなります

身の回りのことを丁寧にやる
料理や整理整頓とか洗濯とか
毎日を丁寧に積み重ねる事が自信に繋がりますよ

あと勉強が終わるまでプリン食べないとか
我慢強くなろうと思うなら
小さい目標を立てて終わったらきちんと自分に報酬をあげることが大事らしいです

でも途中で報酬あげちゃダメですよ(笑)

いきなり人間変われるもんでもないし
小さい事からコツコツとね

No.5 18/06/15 16:40
匿名さん5 

若い時はそんなもんですよ。
嫉妬深いタイプは根っこはずっと嫉妬深いかなと思います。
嫉妬深いという言い方がそもそも嫌な言い方ですが、誰でも心の何処かでは独占したいと思うのが当たり前だと思いますよ。
でも、主さんのように、その嫉妬深さが自分を苦しめる事を学ぶから、先に相手の幸せを考えてあげられたり、上手にバランス取れるようになるんです。
たくさん苦しんで、たくさん泣いて、みんな恋が上手になっていくものです。
経験あるのみ、悩みながら進んで下さいね。
兄弟なんて八つ当たりしてくるものです。私なんてコノヤローで終わりですよ。
お兄さんが怒っているようなら、謝ってあげて下さいね。
聞いてくれてありがとう。これで解決です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧