注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

前にも投稿したのですが、ギャンブラーについてです。ギャンブラーはお父さんでお母さ…

回答4 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 09:37(更新日時)

前にも投稿したのですが、ギャンブラーについてです。ギャンブラーはお父さんでお母さんは何年前ぐらいから貸してっていえばすぐにお金を貸してしまいます。『生活費も食費も払えるのかな?泣』といつも言っています。貸さないと話が終わらないから、怒るからとすぐお金を渡してしまいます。💢💢5000円~1万円を三四年前から貸してといえば貸していてこういうのをみていつもすとれすごたまってます。ギャンブラーの父は後で返すから。5000円あればぜったい勝つの!みたいな...( º言º)それで帰ってくればいっつも負けて帰ってきて後で返すから。と後回し、そしてまた貸して。負けた、後で返すから。の繰り返しなんです。ギャンブラーだし、依存症なのでモ~しょうがないとは思いますけど
ほんとムカつきます。おととい?もこういうことがあって10分-15分前にもこういうことがありました。お母さんもすぐ大金を渡してしまい、甘いな~と思うし、渡さなくていい!(怒)って言っても話を聞かず渡してしまいます。どう思いますか?そして一言いってやってください。父にもお母さんにも、自分が何回言ったってゆうことを聞かないんです。それでいつも後で泣くハメになるし、公開してるんです。弟もいるんですけど、弟も可哀想ですいつも!!!!長文ですみません!

No.2661661 18/06/15 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 20:14
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

収入が多いなら、その程度の支出は平気なのかもしれない
しかし家計が赤字なら依存性を治療する病院に行った方がいいでしょう

No.2 18/06/15 20:21
匿名さん2 

うちの父もギャンブル依存でした。
そして、母は共依存でした。

お父さんは
自助グループや病院に行き
病気を治す必要があります。
お母さんもです。

しかし、それは簡単なこと
ではありません。
お母さん、お父さんが、覚悟をして
本人たちが絶対治すと決めないことには
たぶん無理です。

そして、そこをなんとかするのは
あなたの仕事ではありません。

家のお金を心配したり、
お父さんの心配したり、
お母さんの愚痴を聞いたり、
弟の心配したりも、
本来、娘のあなたがやることじゃありません。

あなたが何歳かわかりませんが、
早く独立して、家を出て、
できるなら、自分のよい家庭を作る。

それがあなたが目指すことで、
今しないとならないのは、
そのための努力。

残念だけど、それが最善です。

No.3 18/06/15 20:24
匿名さん3 

ギャンブル依存の父と父依存の母かもしれない。渡さないと暴力を振るうような人もいますからね。

No.4 18/06/15 20:56
お礼

いろんな回答ありがとうございました。

No.5 18/06/18 09:37
匿名さん5 

お母さんがきちんとしないと難しいかも、お父さんも自分で治す気を出してくれるといいのですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧