注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

別れるべきか悩んでます。当方28男。相手24女。付き合って一年半、同棲しています…

回答10 + お礼4 HIT数 887 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/06/20 00:09(更新日時)

別れるべきか悩んでます。当方28男。相手24女。付き合って一年半、同棲しています。

相手の子には色々問題があることが徐々にわかってきました。私と付き合う前ですが、3股、中絶、不倫経験あり、学生時代は教師と付き合うなど恋愛モラルはかなり低いです。今でも何人かの元カレと連絡を取っています。

幼少期に母親が犯罪で捕まっており、物心ついた頃から男手一つで育てられたそうです。そのせいかあまり優しさがなく、自己中心的で男への依存症とタカリ癖があります。

高い生活水準を望むわりには、努力をするのは嫌いで、楽な職場で低い年収で働いています。フルタイムで働いているので家事は折半です。

一時期結婚に向けて貯金するという話をしましたが、「月何円というのはノルマっぽくて嫌だからあえて額を決めないで貯めさせて欲しい」というので了承しましたが数ヶ月後に聞いたところ一円も貯めていませんでした。それでいて早く指輪が欲しいとせがんできます。

男の家に遊びに行くなど私が特に不快に感じた事をきっかけに何度か別れ話をしましたが、「嫌なところは全部直す」と泣きついて来るので非情になりきれずズルズルと付き合い続けてしまっています。しかししばらくすると忘れてしまい、似たような問題を起こします。

夜の方は嫌いらしく、もともとかなり淡白な上ここ最近はほぼ断られています。

逆にいいところをあげると、見た目は人並み以上に可愛いのと、愛嬌があります。私の趣味に、興味がなくてもよく付き合ってくれます。何かとセンスはいいと思います。人生を楽しんでます。

私自身は真面目なのと少し同世代より年収がいいこと以外はルックスも性格も経歴も家事情もほぼ普通です。特段よくも悪くもありません。

付き合い期間や年齢から潮時を感じており、結婚すべきか、別れるべきか悩んでいます。アドバイスを頂ければ幸いです。

No.2663082 18/06/18 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 17:56
おばかさん1 

恋愛遍歴は過去のことならそれはそれで仕方ないと思うね。何と言っても現在だよね。現在も他に男がいるならきっぱりやめなければ別れると通告することだね。家庭内のことはこれから教育していくこと

No.2 18/06/18 18:03
匿名さん2 

結婚向きではないかな?と思いました。付き合う分には可愛くノリよく楽しそうですね。結婚しないなら、別れどきかな?とは思います。

No.3 18/06/18 18:06
通行人3 

外見も内面も素晴らしい人なんかめったにいないし、外見が良い彼女と結婚したらいいんじゃないですか?内面は諦めて下さい。

No.4 18/06/18 18:11
お礼

>> 1 恋愛遍歴は過去のことならそれはそれで仕方ないと思うね。何と言っても現在だよね。現在も他に男がいるならきっぱりやめなければ別れると通告すること… アドバイスありがとうございます。過去をしっかり割り切れるか向き合ってみます。今は二股はしていないようですが、周囲にいる友人があまりたちの良い男性ではないので心労になっています。

No.5 18/06/18 18:13
お礼

>> 2 結婚向きではないかな?と思いました。付き合う分には可愛くノリよく楽しそうですね。結婚しないなら、別れどきかな?とは思います。 ありがとうございます。そのとおりです。付き合う分には楽しいのですが、先を考えられずに困っています。しかし、お金や職、友人関係などは結婚出産を経て大きく変化していくのなら、楽しさだけで結婚するのもアリなのかな。。と悩んでしまいます。

No.6 18/06/18 18:16
お礼

>> 3 外見も内面も素晴らしい人なんかめったにいないし、外見が良い彼女と結婚したらいいんじゃないですか?内面は諦めて下さい。 ありがとうございます。それもその通りですよね。。ただ私自身はあまり女性の外見に関心が薄く、清潔感があれば良いと思っています。むしろゴテゴテにネイルしたり、服にお金かけたりで貯金がない、という方が気になってしまっています。

No.7 18/06/18 18:24
通行人7 

何も考えずに、顔に惹かれて
付き合ったんでしょ。

性格が駄目でも、可愛いから
他の男に持って行かれるのが
嫌なんでしょ。

好きにしたらいいけど、
後で失敗したな。と思っても
後の祭りだよ

No.8 18/06/18 18:32
お礼

>> 7 ありがとうございます。顔というよりは愛嬌に惹かれて付き合いました。上にも書いたとおり可愛いというのはあまり重要視していません。後悔しないようにたくさんのご意見を頂戴できれば嬉しいです。

No.9 18/06/18 19:24
匿名さん9 

悪いことは言いません。潔く別れた方が良いですよ。即刻、逃げるべきだと思います。結婚なんかしたら、地獄になると思います。結婚する前に悩んだ事は、その何百倍の苦労がやって来ます。

No.10 18/06/18 20:46
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

そこまで冷静に判断できるなら別れた方が良いと思います。相手が改心する方なら待ちますが生い立ちは出てきます。あなたは真面目な方なので、先でいい出会いもあると思います。勉強になったと思い進んで下さい

No.11 18/06/18 21:18
経験者さん11 

相談するもない。


早く彼女から逃げなさい!この先、良いこと無いよ!


私が別れたオナゴとそっくりです!


確かに、美人でセンスも良かったけど、女性としてのモラルに欠けていました(>_<)


逃げるが勝ちですよ!




No.12 18/06/18 22:21
匿名さん12 

母親の犯罪歴が気になります。
お子さんはいらないのならいいのですが、主さんのお子さんの将来に影響します。
また、彼女のだらしない性格は結婚しても変わりません。結婚向きではないので、不倫されるのも覚悟してた方がいいでしょう。
恐らく、彼女は押しに弱いのではないでしょうか。

子供作らないのなら、結婚してもいいんじゃないでしょうか。
私なら、親の事関係なく彼女自身が地雷女なので、結婚は無理。
家族だったら全力で止める。

No.13 18/06/19 22:33
匿名さん13 

見た目なんて、数年経てば白髪も交じる三段バラのデブになる。

あなた、下手するも托卵されますよ!

さっさと別れるしかない。どう見ても地雷臭しかしない!

No.14 18/06/20 00:09
サラリーマンさん14 

投稿主です。
皆様回答ありがとうございました。やはり別れた方がいいというご意見が多いですね。。見ず知らずの私のことを想って頂きとても感動しました。貴重なご意見ありがとうございました。

別れられないのは、半分は同情によるものと理解してます。自分には何も非がないのに大切な人が次々に去って行く辛い幼少期を経て、彼女は極度の寂しがりやになりました、もう誰も去らないでほしい、と。教養も人並みに及ばず、男に騙され使われ捨てられて、それでも頼れるものは自分の容姿とそこに群がる男だけ。どうしたら去らないでいてくれるのか、その答えを彼女なりに一生懸命考えているようです。身寄りはほぼなく、世間も生き方もよく知らないまま大人になって、自転車操業の暮らししか描けず、皆さんが言われる通り地雷臭のする女性になってしまった。。もし私がその立場ならとても辛いと思ってしまいます。

そんな人生でも、強く元気に幸せそうに生きてる彼女を見て、人生って何だろう、幸せって何だろう、とすごく考えさせられました。そして彼女の元を去る一人になってしまうことが心苦しくてならないのです。。

みなさんのご助言を噛み締めながら、よく考えしっかり決断したいと思います。

お付き合い頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧