注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私には知的障害があり今は特例子会社で働いています。それで私の母は私に知的障害があ…

回答5 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/20 15:40(更新日時)

私には知的障害があり今は特例子会社で働いています。それで私の母は私に知的障害がある事を近所で仲良くしている噂好きで近所の人の事をよく知っていていい事も悪い事もなんでも色んな人に言いふらすおばさんに母は話してしまったんです。その人の事をよく知っておきながら話してしまいました。私は家族や会社の関係者以外には私に知的障害がある事を知られたくはありません。それなのに母は私の気持ちを無視して言ってしまいました。母は自分がやった事なんて悪いと思っていません。こんな母をどう思いますか?

タグ

No.2663821 18/06/20 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 06:58
通行人1 

恥ずかしい事ではないと思っているのかな~
障害があっても、しっかり就業していますよ!みたいな

もしくは…貴女の知的な事は御母様からの遺伝なのかなと。
ただ、あなたはきちんと文章も書けていますし極めて軽い知的障害なのではないですか?

No.2 18/06/20 07:08
匿名さん2 

あなたの気持ち、少し理解出来ます。無視されたなら気分は良くないでしょう。

ただ、親の立場から考えると、自ら我が子の大切な話をする事はあまり考えられません。何かお考えがあったのではないでしょうか。

No.3 18/06/20 09:19
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

家を出ましょw

No.4 18/06/20 10:20
匿名さん4 

言っては申し訳ないけど、他人の都合や心の
痛みがわからない性格のお母さんかなと…。

No.5 18/06/20 15:40
275 

あなたが感じたこと
嫌だったこと
お母さんに伝えたらいいですよ。

ただ、知的障害があっても
しっかり社会で働いているあなたは
誰かに知られて恥ずかしいことではないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧