注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人のせいにするなっていうけど、本当に人のせいってあるんですよ。例えば、大人のいじ…

回答2 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 14:38(更新日時)

人のせいにするなっていうけど、本当に人のせいってあるんですよ。例えば、大人のいじめっ子の同窓生というだけで、そのいじめっ子とは親しくないのに、そのいじめっ子に昔いじめられた人が、いじめてくるしそれに賛同したものが、また関係ないものをいじめるという被害です。これって自分のせいではないでしょう?それなのに、その八つ当たりする人と一緒になって、いじめっ子自身が意地悪したり、妨害したりしてくるのですから。こんな不当なことはありません。こういう遺恨を持たれるようないじめっ子は追放すべきです。いじめっこを追放しようとしても難しいし、いったいどうしたらいいのか、困惑しています。彼らがいるだけで、経済が進展しませんよ。
世の中暗くしている巧妙ないじめっ子をどうしたらいいと思いますか?

No.2664877 18/06/22 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/22 09:28
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

ちょっと状況がよく分からないが、
あなたが怒りを向けるべき矛先が違うのでは。

本来あなたが怒りを向けるべきは
「八つ当たりしてくる昔のいじめられっ子」であって
そいつに
「八つ当たりするな、俺は昔のいじめには加担してないんだから」
「言いたいことがあるなら昔お前をいじめた真犯人に言えよ」
と言うべきでは。

というか多分それ、
昔のいじめっ子が何か苦し紛れに
「俺はただいじめるよう指示されてただけで、本当はスレ主が黒幕なんだ」
みたいなこと言ったんでは?
で、いじめられっ子もバカだからそれを信じてる、みたいな。

No.2 18/06/24 14:38
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/threadres/2664878/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧