注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私の一番仲の良い友人のことについて。 その子とは、毎日一緒に帰っていていつも笑…

回答3 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 13:51(更新日時)

私の一番仲の良い友人のことについて。
その子とは、毎日一緒に帰っていていつも笑ってばかりです。ある日友人がこんな事をしてきました。
友人が『ねえねえ。男子が私に○○してきてんよー!やばくなーい?』と言いながら、私の肩をバシバシ叩いてきました。
私は、真顔でしたがすごい腹が立ちました。今度してきたら、素直に『叩くのやめて?』と言えばいいですか?
前に、私が『○○するのやめて?』と言ったら泣きながら帰って行きました。
友人も私に『声小さいから、大きくして〜。』と言ってきたことがあったので言っていいと思ってるんです。
私にこうすればいいよとか言ってくれるとありがたいです!よろしくお願いします!

No.2665208 18/06/22 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 22:24
匿名さん1 

その子、あなたが真顔なのに察しないで そのままのノリだった?

それなら嫌がってる事に気付いてないだろうね
必要以上に痛がってみようか

怒った口調だとまた凹んで厄介なので
痛々しくホント勘弁してほしいって感じで訴えてみると良いかもね。

No.2 18/06/22 22:30
匿名さん2 

いや、普通に、怒らないで、叩かれるのは嫌だから、やめてって言えば分かってくれるよ。

No.3 18/06/22 23:17
お礼

>> 1 その子、あなたが真顔なのに察しないで そのままのノリだった? それなら嫌がってる事に気付いてないだろうね 必要以上に痛がってみようか… アドバイスありがとうございます。

No.4 18/06/23 13:51
通行人4 

本人は軽く叩いているつもりかもしれないから、伝えるのは悪くないけど
怒りを抑えて伝えたほうが良いかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧