注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

めんどくさいやつだなと言われます。 日常生活では言われたことはもちろんないです…

回答5 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

悩める人
18/06/23 13:46(更新日時)

めんどくさいやつだなと言われます。
日常生活では言われたことはもちろんないですが(みんな遠慮してるのかどうか?)
こういう掲示板とかで悩みを書いて聞いてもらっていると「そういうめんどくさい人だと嫌われるよ」「あんためんどくさい」と必ず言われます。
こちらからすると、説明が下手なのか言いたいことが全然伝わっていなくて違う捉え方をされてしまってアドバイスが斜め上になったり、もらったアドバイスはすでに経験済み、かつ効果なし、だったりするので「いやそういうんじゃなくて…」「それもあるけど○○っていうこともあって…」って訂正したり付け足したりするんですがそうするとめんどくさがられます。
掲示板だから仕方ないのでしょうか?
それとも斜め上でもいいからアドバイスを1度もらってしまったらもう諦めてそうだねありがとうと返さなければいけないんでしょうか?
ちゃんとこちらの悩みを汲み取ってもらった上で悩み相談に乗ってほしいだけなのですが、知人に相談なんてできることではないですし、こうなると誰に相談すればいいんでしょうか?

No.2665427 18/06/23 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 10:17
匿名さん1 

お金を出してカウンセラーとかに聞いてもらうほうがいいと思います。このようなところは暇つぶししてる人しかいないし

No.2 18/06/23 10:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私の場合専門的な悩みが多く(詳しく言うとアイドルとの関係性の悩みなどです)その道の専門家?精通している人?というのが多分いなくて、ネットで不特定多数の人に経験談や意見を聞いてみることでしか解決できないものなのですが、そうなるともう諦めるしかないでしょうか…

No.3 18/06/23 10:34
匿名さん3 

まずここは暇な主婦が過半数を占めてるって前提でいること。
だから自分の意見に同調しなかったり、共感されないと相手を否定する連中が多いって事を自覚してないといけない。
そのうえで相談したらいい。
なので自分にとって必要なさそうなのはスルーして、必要な意見に返答してたらいいんだよ。

主の事は誰にもわからないんだから説明が不備なら自分が悪いんだし、友達じゃないんだから「それもう聞いたアドバイスなんで」なんて空気だされたらそら叩かれるだろうね。

ここは自分にとって都合のいい答えを求める場所じゃない。
誰かの意見に対してみんながそれぞれ自分の意見を返す場所。

それ以上でもそれ以下でもないでしょ

No.4 18/06/23 10:40
匿名さん4 

恐らく依存になってるんだと思いますよ。
主さんの思うピンポイントのアドバイスを求めると物足りない気持ちになりますよね?
何かしらのヒントになるかならないかは、本人の受け取り方に寄るものだしレス者にはわかりません…いろいろなレスを頂いたならその中から感じることがあれば徳を得たで前向きに捉えた方が良いです。
いろんな意見から視点から見ることで、気付くこともあると思いますし、それを参考にご自分で考えていくことが一番大切です。
乗り越えるのはあくまでもご自分ですものね…。
他者のアドバイスから簡単に悩みが無くなる訳では無くて、ヒントになりそうなことを参考にどう乗り越えるかを試行錯誤しながら考えていくしかないですよね。
皆悩みながらで…繰り返しながら…苦労は同じなんですよ。

No.5 18/06/23 13:08
匿名さん5 

匿名3の意見はカスなので無視した方が良いですよ。暇な何様の主婦かしらないけど、ただ今の生活が満たされていない。グータラ主婦だろうから。共感とか同調言ってるんじゃなくて正論を主さんは述べてるだけなの。レスナーが匿名3の主婦ばかりだとしたらこの掲示板に意見する意味ないですよ。主さん、根が腐敗してるから。

No.6 18/06/23 13:46
通行人6 

実際この掲示板のレスのほとんどが暇な主婦のそれと変わらないと私も思うけどね。
とりあえず5さんって文盲だよね(笑)
当るとこも当る相手も履き違えてるよ(笑)

こういう人が多いから主も欲しい意見が聞けなくて、ちゃんとした回答が埋もれるんじゃないのかなあ
伝わらないんじゃなくて、伝えてるのに回答者が租借できないから見当違いな回答が多いんだよねきっと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧