注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

妻の体型が・・・ 30代です。 妻の体型が、どんどん太く太くにいきます。…

回答10 + お礼0 HIT数 3487 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 00:51(更新日時)

妻の体型が・・・

30代です。
妻の体型が、どんどん太く太くにいきます。

出産もしたし、理解はあるつもりです。
家のこともよくやってくれてるし、本当に感謝しています。

ただ、その分、お菓子を食べる食べる。運動も一切しないので、結婚当初から5年で、
みるみる変わってしまった。

ただ前述したように、理解はしてるつもりだし、感謝もしてるので、
「少しはダイエットしようよ」なんて口が裂けても言えない。

言えないから、まずは自分を変えようと、筋力トレーニングとジョギングに励み、
1年で素晴らしいぐらいいい身体になってきた。

って、自分のことはいいんです。

狙いは、もちろん自分の改善のためでもあるけど、口では言えない分、自分が頑張ることで、
触発されて、「自分もやってみよう」ってならないかな、なんて思ったのですが効果なし。

3回ぐらい、子供寝た後、余裕あったら一緒に走る?って誘ったことはありますが、
むしろ子供寝た後こそお菓子タイム。
だめだこりゃ(笑)

誤解ないように言いますが、妻は今でも愛してます。愛してますが、やっぱ少しでも痩せている
妻がもっと好きです。

どのようにして、怒らせないようにダイエットに向かわせればいいでしょうか?

No.2665429 18/06/23 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/23 10:33
匿名さん1 

努力は難しいというか、お金を使ってもいいと思えるならあなたの休みに一日完璧に子どもを見ててあげるからジムでもヨガでも行って気分転換してきなとかそういうことならできると思う。
使えるお金が限られてて子育てして家にいたら疲れて手軽に満たされるお菓子を食べてしまう女性は多いと思います。

No.2 18/06/23 10:33
匿名さん2 

お子さん何歳?
まだ小さいなら大変だし甘い物も手放せないかも(笑)

奥さんと一緒に買い物は?
服買ってあげたり化粧や美容室に積極的に行かせてあげたり

奥さんも女なら
服を試着した時とか髪を切った時とか化粧をした時とか
鏡を見ながら、もっと痩せようかな…って思うはず!

着飾って2人で外食の機会を作ってあげるとか
とにかく奥さんの綺麗になりたい、女でいたい欲求を刺激してあげて下さい。

No.3 18/06/23 10:54
匿名さん3 

私は昨日旦那に言われた
( ´△`)
その腹太ったね。と
確かにここ最近甘いもの大福が無性に食べたくなり、一気に3つ食べてしまう
2日に一回程度
自分でもわかってるけどやめれない
言われた今日の朝も二個食べた

ダイエットの神様が降りてこないと
むりかも

旦那はこんな私でも愛してくれてます!

No.4 18/06/23 11:45
匿名さん4 

子供の面倒を旦那さんが見てあげる時を作ることと交換条件にダイエットを迫る、じゃない??まぁ、言い訳の逃げ道を塞ぐとも言うけど。

No.5 18/06/23 13:11
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は産後、産前より痩せ、5年近くキープしてます。
主人のためでなく自分のためですがね。

産後太りやすくなる人もいるけど、お菓子食べて太ってるのはいかがなものかなーと思いますよ。

セックスレスの要因にもなりかねないし、これでご主人がダラダラならダメだけど、ご自分は頑張ってるんですものね!

自分が恥ずかしいと思わないと痩せようとは思わないはず。
お子さんが言ってくれると効果抜群でしょうけど、言わせるのも難しいですよね。

変に画策するより、ハッキリと
「太る前の◯◯は綺麗で可愛かったな」って言うとか。
それで奥様が怒っても、「でも本心だし」くらいで。飄々と言ってみては?

その場では奥様も喧嘩腰でも、絶対ぐっさりときますよ!!
それで痩せようとしないのなら、

わざとキレイな服を着て行くような高級レストランに連れてってみるとか、若者の行くおしゃれなカフェに行くとか!
周りの人と比べて自分って、、と思わせたら、痩せようとするかも!

No.6 18/06/23 16:53
通行人6 ( ♀ )

ダイエットのことには触れないで、とりあえず生活習慣を変えるように言ってはどうですか?

夜に甘いものを食べると、太るし生活習慣病になってしまうのが心配だ…と。

何か甘いものを食べるにしても、夜じゃなくて午前中にできるように、せめて休みの日くらいは育児を積極的にして奥さんに一人の時間をあげるとか。

No.7 18/06/23 17:05
通行人7 

私は高齢出産をしたから子供のために恥ずかしくない自分でいようと体型をキープしています。

自分のせいで子供が馬鹿にされたら絶対に嫌です。

奥さんもこんなふうに思えたら少しは変わろうと思えないですかね?

子供を武器にしてヤンワリ言ってみてはどうですか?

No.8 18/06/23 17:25
匿名さん8 

太りにくい夜食や おやつを 用意してあげては?

No.9 18/06/24 21:56
匿名さん9 ( ♀ )

ダイエットというより
女の厄年は33歳。男性より体の変調が早くにきます。ですので 健康面の話をすればどうでしょうか?

夜食を止めないと生活習慣病が怖い。や…

子供が大きくなって2人になっても、いつまでも健康で仲良くいたいから。などなど…

No.10 18/06/25 00:51
通行人10 

ストレートに太ったねと言ったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧