注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

人間ってのは殺されたくらいで騒ぎすぎじゃないですか? 自分たちだって生きるため…

回答23 + お礼0 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 03:38(更新日時)

人間ってのは殺されたくらいで騒ぎすぎじゃないですか?
自分たちだって生きるために豚や牛を殺しているじゃないか人が人を殺したから罪になるなんてエゴだよそれは

No.2665881 18/06/24 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 02:50
匿名さん1 ( ♀ )

はぁ??

あなたは
魚や肉を食べない人ですか?

人間は自分達が生きていくために、あなたが言うように豚や牛、鳥、魚を食べてるから犠牲になってるよ。

それは
自然の動物の世界でも同じ。生きるために食うや食われるが必ずついてくる。

だから
そんな犠牲をはらって生きてる人間だからこそ、殺しあいも駄目だし、自殺することも駄目。

人を殺したり、そんな愚かな事をしたら、人間のために犠牲になってる動物が可哀想でしょう。

No.2 18/06/24 02:58
匿名さん2 

すっげー事言うね!人と動物では違うよね
じゃー動物なら殺して良いのか?って言いたいよね
でもね人は駄目だよ、じゃー何なら良いんだって言いたいと思う
ブタや牛は殺して良いのか?って思うけどブタや牛は食べる為に殺してるけど人は食うためじゃないよね。わけわからなくなって人を殺してるから駄目何ですよ、じゃー訳が分かれば殺して良いのかって思うけど。
同じ種族で殺し合いとかおかしいじゃん
主さんは人を殺したい訳ではないんだよね
人が殺されて騒ぎ過ぎと言ってるんだよね
とりあえず人はブタや牛とは違いますからね、人は駄目です
ちょっと今は俺も頭が回らないからうまく言えないけどブタや牛は食べる為に殺すけど俺達の体の力になってくれて俺達を助けてくれている
人を殺しても何の力になるんですかね?
それに人には知性がある他の動物には無い知性がね、知性を持ってるものが同族を殺せば何かしらの問題は出ますよね、なので人を殺されれば騒ぎますよ。しかし外国行けば同族殺しはある、しかし日本国内はそれを認めてないですなので人を殺されれば騒ぎますよね
ブタや牛、他にも俺達の体の力になってくれている動物達には感謝して残さずにいいただきしょう!俺の親はそう教えてましたよ
とりあえず人は殺されれば騒ぎますよ、昔からそう決まってます

No.3 18/06/24 03:08
お師匠さん3 

主の考えでいったら、世界中が戦争になります。

私達は、命あるものをいただいて、命をつないでいます。

ライオンや虎が他の生き物を食べ、小鳥でさえ虫を食べ、

地球上には各生物の生態系があって、皆、自然界の摂理で成り立っています。

むやみやたらに牛や豚や鶏を殺傷しているのではありません。

命をつなぐためにそれぞれの生き物たちが命をいただいて生きています。

そうして生存している人間を、なぜ主は殺すなどとの考えになれるのでしょうか。

堅苦しい言い方かも知れませんが、

人と人は支え合って生きるもので、殺し合って生存を続けるものではありません。


アホみたいなスレ立てないで下さい。




No.4 18/06/24 03:23
通行人4 

自分の家族や大事な人が被害者になっても同じこと言えるの?

No.5 18/06/24 03:33
匿名さん5 

え、じゃああなたは今話したこともない人にいきなり殺されても仕方ないと割り切れるんですか?

No.6 18/06/24 04:05
おばかさん6 

やられてから言うたれや

No.7 18/06/24 04:15
匿名さん7 

人間が動物を必要以上に殺してるのに、動物が人間を殺しだしたらひどいとか論説ぶるならエゴだろうけど。

それと人間同士で殺しが起きるのを一緒にするならエゴって言葉使ってみたかっただけでしょ(笑)

No.8 18/06/24 04:30
通行人8 

そうですよ。今の地球は人間のエゴによって成り立ってます。
ただ 自分の周りの生き物が死んだりして 悲しんだりするのは、人間だけではありません。哺乳類全般、特に親子関係では、表現こそ違うけど、悲しんでると思いますよ。

No.9 18/06/24 08:15
案内人さん9 

何年生?

No.10 18/06/24 08:40
匿名さん10 

ベジタリアンになれと逆説的に訴えているのか?

牛や豚、魚が幸せに生きれる環境を作れと?

奴らの幸せって何だろ?聞いてみて?

No.11 18/06/24 09:10
匿名さん11 

アホ何言ってんねん!

No.12 18/06/24 09:55
通行人12 

あなたは親・兄弟が殺されても、無感情で冷静に、スレ文に書いた理由で許す事が出来ますか?。
一度、加害者になる前に最寄りの専門医の診察を受けてみて下さい。
あなたの発言は異常です。

No.13 18/06/24 10:52
匿名さん13 

殺されたくらい
↑この発想は改めて

No.14 18/06/24 11:46
匿名さん14 

食べるために育てられた命とそうでない命の区別もつかないの?

まぁ、区別がつかないんだよねぇ。
可哀想になぁ。

No.16 18/06/24 15:05
匿名さん 

殺人は、恨みだったり、お金欲しさだったり、単なる人間のエゴじゃん。
牛とか豚は生きていくために、命を頂いてるんじゃん。だから、食べる時、いただきます って感謝するんでしょ。
ライオンとかだって、自分が生きるために誰かを殺すけど、お金とか快楽とかでシマウマ殺したりしないよ。

No.17 18/06/24 20:12
匿名さん17 

病院いけ!

No.18 18/06/24 20:23
匿名さん18 

「人が人を殺してはいけない」というルールは、ある程度、安定している人間社会の共通ルールです。治安が崩壊している場所では、通用しませんが。

人間は、社会的な生き物ですので、人間社会のルールを無視するのは駄目なのです。

家畜に関しては・・・将来的には、人工肉が培養できるようになって、家畜の屠殺が禁止される可能性は、あると思いますね。

No.19 18/06/25 01:33
匿名さん19 

先進国だけだけどね。
意味が深いよ、これ。

No.20 18/06/25 01:52
お師匠さん3 

もし本当に意味が深いスレ本文なら、

もう少し具体的に書いて欲しいものです。

いきなり、『殺されたくらいで騒ぎすぎ』と言わせて、

そうですね、と言う人がいるでしょうか。

ここだけ読んだら、無差別殺人も大量殺人も、大した犯罪ではない、と言っている様にしか読み取れませんが。


主さんは、皆さんのレスにお返事なさらないのですか。

自分は、こういう事が言いたかったんです、と説明して下さい。

じゃないと、あまりにも救いのないスレです。




No.21 18/06/25 02:03
匿名さん19 

申し訳ないが主ではないので何とも言えない。先進国に比べて、アフリカや発展途上で虐殺があってもそこまで、注目されない(日常茶飯事)のに何か感じるものがある。人が死んでるのにそこまで騒ぎすぎとは思わないけど。

No.22 18/06/25 03:13
お師匠さん3 

途上国で起きている事で、今の私たち日本人に、きょう明日、何が出来るのでしょうか。(主さんへ)

私たちは幸い、平和に暮らしています。

誰も人の命を軽んじてよいはずはなく、

いきなり、主さんの、人が殺されたくらいで騒ぎすぎ、という言葉をすんなり受け入れられる様な風潮の国で暮らしている訳ではないので、

レス者の皆さんも、自身の生活感覚で書き込まれるのは普通の事だと思うんです。

その国の、その時代のその時の現状を、このような掲示板に投げやりに書かれても、

誰も同調したり、感情移入したり、すぐには出来ないと思うんです。

もう少し主さんが、問題提起したい事の内容と、こういう掲示板とのバランスを考えてスレ立てして下さらないと、

始めの方に付いた様なレスしか付かないと思います。




No.23 18/06/25 03:38
匿名さん23 

質問の内容が、いびつで面白いですね

人が人を殺すのと
人が動物を殺すのと
同じではないか。

とあなたはなぜ聞くのですか。
それは、あなたが2つを違うものと認識しているからですね。では、両者はどう違うのですか。

人が人を殺すと罪になるのはエゴだ

これも面白いですね。あなたは罪という考え方は前提として認めているんですね。
殺人は罪の1つであるなら、殺人を含む罪という考え方そのものについては、疑ってみたことはないのでしょうか。
あなたのいう罪とは、なんですか。罪はなぜ存在するんですか。

あなたの質問の背景には、こういった問いが多く存在しています。あなたはどの層で問題を切り取って、何について話したいんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧