注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

僕の友達に受験生の友達がいます。その友達は朝5時に起きて2時間、学校から帰ってき…

回答3 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 22:55(更新日時)

僕の友達に受験生の友達がいます。その友達は朝5時に起きて2時間、学校から帰ってきて22時まで勉強という計画を親にたてられてそれを必死で守ろうとしています。ですが最近はちょくちょく起きるのが遅くなったり、一度全部消したスマホのゲームをまたやりだしたりと、計画をあまり守れてるとは思えません。これはこの計画がその友達に合ってないということでしょうか?また、最近暴言が多くなり、ゲームに負けただけでそのゲームを壊すなどという行為をしていました。これはこの計画が体に合わずストレスが溜まっているということでしょうか?その友達はもともと朝起きるのは得意ではありません。何か受験勉強の計画についてアドバイスがあれば下さい。お願いします

No.2666374 18/06/24 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 22:35
通行人1 

本当に友達の話なんだとしたら君がなぜそこまでする必要があるの?
君自身の話なんじゃないの?

No.2 18/06/24 22:44
通行人2 

自分自身の事ではないなら、君に出来る事は殆どありません。
もし自分自身の事ならば、受験の助言は第三者の塾講習や先生に意見を聞いたり参考にした方がいいですよ。
何に八つ当たりをしても、結局は現実から逃げているだけで何も変わりませんから。
ちなみに私は受験シーズン中、家に帰ってくると電源を落としていました。

No.3 18/06/24 22:45
お礼

>> 1 本当に友達の話なんだとしたら君がなぜそこまでする必要があるの? 君自身の話なんじゃないの? ちがいますよ!

No.4 18/06/24 22:55
通行人1 

>>3
なぜ友達が5時に起きていないことを知っているの?
君は受験生の友達に「この計画は君に合ってないよ!」「この計画が体に合わずストレスが溜まっているよ!」「君は受験勉強の計画についてこうした方が良いよ!」って言うの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧