注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

資産運用は大切だと思いますか? 今後、少子化の日本は、社会保障が手薄くなっ…

回答2 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 12:09(更新日時)

資産運用は大切だと思いますか?

今後、少子化の日本は、社会保障が手薄くなって、年金も減っていくなかで、消費税や物価は上がっていく。

若い人はイデコや積立NISAでの運用が必要だと思うのですが、どこかで既に保有されてますか?


と、銀行員に言われたのですが、どう思いますか?
ちなみに、積立NISAは当たり前ですが、ノーロードで信託報酬もかなり安いものを紹介してくれました。

No.2666893 18/06/25 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/25 21:37
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

積立ニーサさん
個人年金

もし途中払えずに解約したら元本割れがとても怖い。
また僕はニーサの投資信託しましたが
元本割れ割れ
目利きが悪いと言われればそれまでですが

職場の、組合系の個人年金で少額だけしてます。

No.2 18/06/26 12:09
匿名さん2 

主張する人が銀行員と聞いてしまうと

営業トークを疑います

銀行員本人は何してるのかと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧