注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

退職・転職について相談です。 会社の社長夫人から デブ・ブス・臭い等罵倒…

回答3 + お礼3 HIT数 766 あ+ あ-

mina3( 25 ♀ AktSCd )
18/06/29 09:24(更新日時)

退職・転職について相談です。

会社の社長夫人から
デブ・ブス・臭い等罵倒されたり
社外の方に私の悪口を言いふらされたりと
いじめに遭っており、
適応障害と診断され転職を決意しました。

転職先は見つかったのですが
年収が50〜100万ほど下がります(現在が給料が高いため、50〜100万下がってようやく全国平均なのですが)

親に話すと
母も、似たようないじめを姑(祖母)から受けていたため味方になってくれて
そんなところさっさと離れなさい、そこしか働き口がないなら我慢するけど他が見つかってあなたが求められてるならそこに行きなさい、とのことでした。

しかし父は
給料下がって生活できるのか(この心配はもちろんしょうがないことですが)
逃げるばっかりでいいのか、どこの職場にだって合う合わないはあるんだから我慢しろと言われました。

私としては、もちろんどこに行っても
合う合わないはありますが、
合わないからと言ってデブやブスや臭い等と言ってくる人はいないと思います、合わないのではなくいじめっ子です。

また、転職先に
身元保証人と保証人の住民票・印鑑証明が必要なのですが
父に「印鑑証明を提出しなきゃいけない会社なんて聞いたことない!おかしい!怪しい!」とのことでした。

父は悪い人間ではなく普段から優しいので私のためを思って言ってるのはわかりますが、
適応障害ですしもう我慢はできません、1年以上いじめられてきたわけですし……

また、身元保証人の印鑑証明はおかしいのでしょうか??
たしかに私も初めてです。
以前の会社では保証人のサインは必要でしたが住民票や印鑑証明は提出しなかったので……

No.2666936 18/06/25 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/26 07:40
匿名さん1 

私の会社は、身元保証人と印鑑証明必要でしたよ。

それもそうだけど、診断書に原因は、こういうことです。って書いてもらえないのかな?

No.2 18/06/26 08:03
匿名さん2 

昔の父親にそっくりです。
おそらくですが、みんな出しているよ!では納得してくれないでしょう。
ググった知識で申し訳ないけれど、まとまっているところも多くあるようなので、調べた上で、お父様に説明するのが良いかと思います。

http://www.allinkan.net/inkan-shomei/takeajob/


合わない会社に無理して務めると、必ず自分がおかしくなります。
私がそうでしたので生き証人ということで。
私の場合は最終的に、周りからおかしくなってしまうからもう辞めたほうがいいと言われて辞めました。
転職先が無事に見つかってよかったですね。給料よりも、人を大切にしてくれる場所で頑張ってください!

No.3 18/06/26 09:40
お礼

>> 1 私の会社は、身元保証人と印鑑証明必要でしたよ。 それもそうだけど、診断書に原因は、こういうことです。って書いてもらえないのかな? ありがとうございます。
そちらも提出必要だったのですね!
私の家族は親戚たちと仲が悪いため保証人探しに手間取っています、最悪代行会社に頼むしかないのですが…

診断書というか、休職の診断書が出ました…
(適応障害につき8末まで休むべきとのことでしたが
7末で辞めるつもりなので…)
原因は仕事のいじめだとわかるようにしてと頼んだのですが
医者に「それ書くと余計話がこじれそうだから休職にしたほうがいい」とか言われました…
私は休むつもりはない!会長嫁のせいでこうなった!と会社にたたきつけたいと言ったのですが
医者の判断では適応障害で休職ということで…という感じに。

No.4 18/06/26 09:53
お礼

>> 2 昔の父親にそっくりです。 おそらくですが、みんな出しているよ!では納得してくれないでしょう。 ググった知識で申し訳ないけれど、まとまって… ありがとうございます。
もちろん私も調べた上で話しました(URL貼ってくださりありがとうございます。私もそのサイト読んで父に話しました)
ですが父は聞いたことない、その会社おかしい、ちゃんとした会社なのか?とのこと。
私としてはちゃんとした会社だからこそ提出するのだと思ってましたが…

生き証人なのですね!
私も給料よくてその他条件もかなり良い今の会社から離れたくはありませんが
いじめだけが辛くて精神的に限界なので辞める決断をしました。
お金のために耐えてきましたが毎日昼休みと夜に泣いてしまいしんどいです。

ですが25歳にして2度目の転職ということになり
親の心配する気持ちもわかりますし
私も転職回数多くなるのは不安です、それでも雇ってくれるところはあるのでありがたいことなのですが…

次の職場環境がどうなのかは入社しないとわかりませんが
今の会社のように一族経営ではないため
何かあっても言いやすいかと思います。頑張ります。

No.5 18/06/28 16:56
匿名さん5 

そんな会社辞めて当然だと思いますよ、自己都合になってしまうのが悔しい位のいじめですね

No.6 18/06/29 09:24
お礼

>> 5 ありがとうございます。
慰謝料請求はするつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧