注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

長く付き合っている彼に思い切って、高価な腕時計を2年前にプレゼントしました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/06/30 15:44(更新日時)

長く付き合っている彼に思い切って、高価な腕時計を2年前にプレゼントしました。
欲しいと言っていた時計だけに、とても喜んでくれていて、高価なものだったけど頑張ってプレゼントして良かったと思っていましたが、ここ最近仕事が変わり腕時計をできない仕事で休日しか使用する機会がなかったのですが、、、
先日旅行へ行って、帰ってくるまではあったようで、それ以降見当たらないようです。
今とても探しているみたいなんですけど。
たぶん、なくしてたらもうどこにもないだろうなって思ってます。

もし見つからなかったとしたら、
私としてはとてもショックです。
でも責めるのもおかしいのかな…と思ったり
どうしたら良いかわかりません…
簡単にまた買おうよ!仕方ないよ!と言える様な金額の物ではないので正直なくされたらかなりショックです。

みなさんなら、プレゼントしたものを相手がなくしたりしたらどうされますか?

No.2667969 18/06/27 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/27 22:28
匿名さん1 

長く付き合っている大切な人なんですよね。
反対だったら、、、
怒られたくないですよね。
落ち込まれたら余計落ち込みますよね。
グッと飲み込んで、見付け出してくるのを待ちましょう。
怒ってしまったら、出てきた時に謝らないといけなくなりますしね。
帰ってくるまであったのなら、旅行で疲れて普段と違うところとかに置いてたりで、近場で迷子になっているのかなと思います。

No.2 18/06/27 22:38
専業主婦さん2 

あげたときにとても喜んでいて、無くしたことにショックを受けていて、一生懸命探しているなら、仕方がない事として諦めます。
無くそうとして無くしたわけじゃないし、本人もショックで探しているなら、それ以上責めるのは酷だと思います。
贈り主から責められたら、ショック倍増だと思いますしね。

実は、主人が結婚指輪をなくしたことがあるのです。
痩せて緩くなっていたらしく、それまでにも家で寝ている間に外れていたりしていました。
旅行先で、大浴場から帰ってきて、気付いたらはまっていなかった、と。
旅館の廊下や大浴場を探して、旅館側にも伝えて、でも結局出てきませんでした。
一生懸命探している姿を見て、そんなこともある仕方がないと思えました。

主さんも、残念な気持ちはとてもよくわかりますが、一番ショックを受けているのは本人でしょうから、そこを察して、今回は許してあげてはいかがでしょう。

No.3 18/06/27 22:44
お礼

>> 1 長く付き合っている大切な人なんですよね。 反対だったら、、、 怒られたくないですよね。 落ち込まれたら余計落ち込みますよね。 グッと… お返事ありがとうございます。
そうですよね…
でも普段から少し、だらしない所があります。まさか時計はなくさないだろうと思っていたのですが…
出てきてくれると1番良いのですが、やはりショックです。
2.3日は我慢してみようと思います。

No.4 18/06/27 22:49
お礼

>> 2 あげたときにとても喜んでいて、無くしたことにショックを受けていて、一生懸命探しているなら、仕方がない事として諦めます。 無くそうとして無く… お返事ありがとうございます。
こんな事を言うのもなんですが、彼何故か全然ショックそうじゃなかったのです。そうゆう風に感じなかっただけかもしれないのですが…
あそこわ探した?ここわ?と聞いたら
後で探してくると返事が来ました。
普通焦っていたらすぐ探しませんか?…
そう思うと余計にショックでした。

そういった事があったんですね…
一生懸命探されているの所を見たら、私も仕方ない…と思えるかもしれないです。
ありがとうございます。

No.5 18/06/27 23:50
お礼

見つかった様です。
相談に乗ってくださった方ありがとうございました。

No.6 18/06/30 15:44
匿名さん6 

見つかったようで本当に良かったです、無くして悪気はなくても、その時の態度が重要ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧