注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場で正直嫌いな先輩から飲み会の日に朝送って欲しいと言われています。最近、近所に…

回答2 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/04 21:19(更新日時)

職場で正直嫌いな先輩から飲み会の日に朝送って欲しいと言われています。最近、近所に引っ越したそうです。数年前にちょっとしたいざこざがありました。付き合ってはいませんが、恋愛にも絡んだトラブルです。関わりを持ちたくありません。仕事上の付き合いはやむを得ないと思うので、最低限の和解はしたので、仕事以外では一切関わりたくありません。何度も断っていますが、連絡がきて、正直ストーカー要素があると思っています。ラインをブロックしようか迷っています。

No.2670044 18/07/01 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/01 22:17
匿名さん1 


そんなにしつこいならブロックしていいんじゃないの?

仕事に支障でる?

No.2 18/07/01 23:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。
仕事というよりは、ブロックしたことに対して攻撃してくると思います。
何かトラブルになるのが怖くてなかなかブロックに踏み切れません。

No.3 18/07/02 02:19
通行人3 

ブロックが無理なら、通知オフ+非表示でいいと思います。
(そのかわり、通知画面で一応内容確認だけするようにしてください。万が一仕事の内容だったらまずいでしょうから)
既読が付かなければあきらめるのではないでしょうか。
もし見ていない間にもしつこく送ってきていたとしたら、それは相手が異常です。
そしてもし攻撃してきたら上司に相談してみてはどうでしょう?
可能なら画面を見せて、「こういった要請がしつこく来るのですが、従わなくてはならないものなんでしょうか」と。

一応ちょっと確認なのですが、「飲み会の日に朝送って欲しい」というのは、「飲み会の翌朝に車で職場まで連れて行け」という認識で間違ってないでしょうか?

「最初は『翌朝お酒が残っていたらいけないし、そんな状態で誰かを車に乗せるなんて以ての外』という理由から、心苦しく思いながら断っていたのですが、それでもしつこく要請をされるので、心苦しいどころかもはや嫌悪感しかなく、ただただ送りたくない!と思ってお断りしている状況です。正直パワハラではないかと感じる部分もあるので、そちら(上司)から注意していただけないでしょうか」

と相談してみてはいかがでしょうかね?
もし上司が対応を渋ったら、「では警察に相談していいですか、パワハラもですが、ストーカーのようにも感じられて怖くもあるので」と切り返し、それで応じてくれれば御の字、応じてくれないなら本当に警察へ。

幸いLINEなら記録が全て残ってますから、相手の迷惑行為に関する最大の証拠をお持ちなわけですし。
事の始まりは些末なように感じもしますから、大げさにしたくないだろうなとも思いますが、ストレスにさらされている状況が続いていると言うのは大変よろしくないですから。

大きく出て何とかなりそうなら、我慢せずに行動されてみてください。

No.4 18/07/04 21:19
お礼

ありがとうございます。
今まさに通知オフ、非表示にしている状態です。
飲み会の当日の朝に送って欲しいという話です。なので、お酒は入っていない段階での依頼です。最初に言われた時に無理だと断ったのですが、その後もまた同じ連絡がきました。その時点で異常だと思うのですが。
これ以上続くようなら同僚または上司に相談しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧