注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

娘が生まれました。母乳は出なかった為ミルクを使っています。 義両親、義姉妹…

回答50 + お礼1 HIT数 3634 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/09 00:51(更新日時)

娘が生まれました。母乳は出なかった為ミルクを使っています。

義両親、義姉妹から母乳?って聞かれ、出なかったのでミルクと答えたら(まぁ!可哀想に!母乳もらえないなんて!)って言われました。

近所の人にも母乳?って聞かれミルクと答えたら、(可哀想にねーお母さん駄目だよねー)って。

知り合いに会うたびに真っ先に母乳?母乳? 可哀想〜、しまいに愛情足りてないって言われ…

主人の前で泣きました。母乳が出ない胸を真っ赤にになるまで揉みしだいて、ごめんなさい。こんな母乳が出ないお母さんでごめんなさいって泣きわめきました。主人は私を抱きしめて、駄目じゃない!ミルクだって母乳に近いものだから大丈夫!周りの事はほっとけ!俺の身内には俺がしっかり言ってやるから!と言ってくれました。

身内からは、何も言われなくなりましたが、知り合いにはしばらく言われる日々が続きました。

私もだいぶ気持ちも落ち着きましたが、気持ちが晴れるにはまだ時間がかかりそうです。

何故、母乳じゃないだけで可哀想にとか残念とか、母親失格とか言われなきゃいけないんでしょうか。

18/07/02 20:10 追記
実母は、特に何も言われません。実の娘だからかもしれませんが。

タグ

No.2670512 18/07/02 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.31 18/07/04 20:30
お礼

皆さんありがとうございます。体調を崩してしまい養生してました。今はだいぶ回復しました。

主人にも感謝ですが、皆さんの暖かい言葉には、感謝感謝で気持ちもほぐれて落ち着きました。近く義両親宅に行く事になっていますが、皆さんの言葉をすぐ見られるようにして、気持ちを強くして行ってきます。皆さん本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧