注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

社内の友人の話です。 私も友人A子も事務員をしているのですが、A子が会議に使う…

回答2 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/07/07 17:07(更新日時)

社内の友人の話です。
私も友人A子も事務員をしているのですが、A子が会議に使う資料のコピーを取ろうと複合機前でせっせとコピーをとっていました。
その時に営業のB男さんがA子に話しかけ、A子はコピーが途中にも関わらず走ってどっかへ行ってしまいました。
急ぎで資料のコピーを頼まれていたので、私が代わりにA子の印刷物を取りに行った時にまだB男さんが居たので何かあったのか聞いたら、A子が生理だったようでズボンに血がついてたから教えてあげたと言っていました。
なんて無神経な…とは思ったものの(複合機の周りにも席があるので近い人達には聞こえたと思います)A子が心配になり探しに行くとトイレで泣いてました。
皆の前で言うなんてありえない!セクハラだ!と嘆いていました。
それからA子はB男さんを敵視し、セクハラされたって上司に相談する!と言って聞きません。
私的にはさすがにセクハラはやり過ぎではと思うのですが、皆さんどう思われますか?

No.2673034 18/07/07 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/07 16:49
匿名さん1 

B男さんは良かれと思ってとんでもないデリカシー無し男ですね。せめてコソッと誰にも聞かれないよう伝えてあげてほしいところです。でも悪意や性的に意識したセクハラには当たらないと思います。
A子さんは急ぎの資料を誰かに頼むこともせず仕事をほったらかしで酷い酷いと泣いていたんですね。
主さんしかマトモな人がいません(泣)
触らぬ神になんとやら・・で、自分なら、仕事のフォローはしますが静観すると思います。もし上の人に聞かれたら、ありのままを報告すると思います。

No.2 18/07/07 16:51
通行人2 ( ♀ )

私も女だけど泣くような事とは思わないな…

No.3 18/07/07 17:02
お礼

>> 1 B男さんは良かれと思ってとんでもないデリカシー無し男ですね。せめてコソッと誰にも聞かれないよう伝えてあげてほしいところです。でも悪意や性的に… 回答ありがとうございます。
そうなんです…営業ならそのくらい気をきかせてよ!と思っちゃいました。
B男さんも恥をかかせる為に言った訳でもないし、1さんの仰る通り悪意どころか良かれと思ってした事なのでセクハラはやり過ぎだと思っています。
私とA子は営業の方10人程のサポートをお互いに分け合って仕事しているのですが、あれからB男さんも気まずいらしく、私にばかり仕事を頼んできてA子にお願いするのも気まずいので仲直りして欲しいのですが…
B男さんも謝ってはいたのですがA子はあーそうですか!といった態度で許しそうもないです。
やっぱりほっとくのが得策ですかね…

No.4 18/07/07 17:07
お礼

>> 2 私も女だけど泣くような事とは思わないな… 私もそう思いますが生理中なのもあって苛立って泣いてしまったんじゃないでしょうか…
あれから仕事を頼みにB男さんが近付いてくるだけで不機嫌になったりするので正直面倒臭いです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧