注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

嫁に愛せれてないと思い、距離を置きたいと言ってしまいました。 愛されてないと思…

回答12 + お礼0 HIT数 909 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 12:27(更新日時)

嫁に愛せれてないと思い、距離を置きたいと言ってしまいました。
愛されてないと思う原因は、付き合って1年、結婚してから1年経ったけどキスを2回しかしていない。セックス、イチャイチャした事もない、しない理由は仕事で忙しく疲れたからとの事です。あとあまりイチャつくのは好きでないとも、

休みの日は一緒に出かけたりしてますが、予定のない日は最近は互いにケータイいじって会話が無くなってきました。たぶん自分がイチャつきたくてもできないのでイライラしてるのにも原因があるかと思います。

仕事を辞めて生活のリズムを合わせたいとも言ってくれますが、自分の思いと、嫁の思いが合わずイライラしそうな気がします。

良い関係になるにはどうしたら良いですか?

No.2673115 18/07/07 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/07 19:44
匿名さん1 

付き合ったきっかけは?
幸せな思い出があるから結婚したんだとおもうし
毎日ちょっと美味しいもの食べるとか
主さん主体で色々プレゼンしてみるとか

趣味が合うとものっそい楽なんすけどね(笑)

嫁に愛してると言ってみるまとめを見てみるのをオススメします

No.2 18/07/07 19:48
kokoro ( ♀ BKySCd )

はじめまして。
素直になって、腹を割って話してみてはいかがですか?
どんなに仲の良い夫婦でも言葉にしなければ伝わりませんよ。
大切なのは感情的にならずに、冷静に想いを伝えるのです。

仲良くしたいのに、距離を置きたいと逆の事を言ってしまったのですよね?
奥様もそんな逆の行動を取っているかもしれませんよ(^^)

No.3 18/07/07 19:58
匿名さん3 

愛の形は人それぞれ、お互いの希望が違うならお互い話し合い譲り合わないといけないだろうしあまりにも合わないなら結婚が成立しないと思います。

No.4 18/07/07 20:03
匿名さん4 

続けていくには、お互い妥協するしかないのでは?
まぁそうなるとストレスも溜まりやすいと思いますが…

うーん 難しいねぇ。

No.5 18/07/07 20:06
匿名さん5 

奥さんはしたくないだけでしょ
いい関係にはなれないと思います

No.6 18/07/07 21:35
匿名さん6 

( ゚∀゚)アハハハハハハハ!!

☆【やめたれ】☆

No.7 18/07/07 23:30
匿名さん7 

まだ一度も 結ばれてないという事ですよね
だとしたら 奥さんは 性行為が 好きじゃないのかもしれません

No.8 18/07/07 23:56
匿名さん8 

まずは仕事やめて貰ったら良いではないですか?
仕事はやめて貰いたくないのでしょうか?

No.9 18/07/08 00:06
匿名さん9 

わたしもそのような関係なのに、どうして、旦那は距離を置こうといってくれないのかがとても不思議なんです。

主さんの感覚は自然だと思います。

わたしの場合、もともと相性がわるくて、結婚してます。今年で8年です。

キスもスキンシップもしたくありません。旦那がたまにキスしようとしてくるが、拒否します。不潔だから。

いつも、ぶっきら棒な態度です。わたしが。

そもそも気が合わないし、会話もないし、お互い別々の部屋にこもることも多く、単なる同居人。

そんな関係で楽しくないはずなのに、どうして、2年前新居を購入したのか意味わからん。
どうして年2回旅行にいくのかわからん。

とにかく一緒にいても楽しくない、!!!!

旦那から離婚のことばを待ってます。

なのに言わない。どうしてなのか

体裁とか見栄とかどうでもいいから、別れたい





No.11 18/07/08 00:30
通行人10 

付き合って結婚して計2年でキス2回って…そりゃ主さん辛いでしょ…

片方がアマゾン川の奥地に単身赴任してる夫婦と変わらないぞ…てかむしろそっちのほうがもっとキスしてたりするぞ…

キスでそれならセックスなんて全くだし、仕事で疲れたからなんて言い訳にもならないですよね。
正月休みや夏休み、連休は何してんだって話ですよね。

>仕事を辞めて生活のリズムを合わせたいとも言ってくれますが、

それで解決するかい?

2年の間毎日朝起きてすぐ仕事して仕事終わったらすぐ寝てた生活で休日もなかったとでも?
仕事やめてなんとかなる話ならなんとかなってるよね…
そうは思いませんか?
解決にもならない事言われてもそんなので納得もできないですよね…

よくそれで結婚したね…

どっちかというと、相手を大事にしたい気持ちをうまく利用されて、"セックスはしたくない”という自分の理想をとにかく叶えるために、あなたにある「結婚したら愛し合える」という期待と誠意を都合よく利用されてうまく騙されてるだけになってるよ?

ほんとに夫婦になる気持ちあるのか?という話だよね…
大丈夫ですか主さん、辛いでしょ…

まず第一に、浮気も疑ってみる事だと思う。
わざと大きなスキを作って探偵雇って追わせてみたらいい。
第二に、浮気ではないなら真剣に話し合ってみる事だと思う。

場合によっては離婚(今までかかった費用は折半、慰謝料なし)も視野に入れた方がいいと思う。
むしろ慰謝料と今までかかった費用を請求していいくらい。

セックス…というか愛し合う事はとても大事な事だよ。
なくていい人はなくてもいいだろうけれど、ないとダメな人はないとダメ。

奥さんがセックスなくていい人ならそれを責める事はないけれど、
それならそれでちゃんと言っておいてもらわないと。
夫婦生活はセックスが全てではないですけれど、とても大事なものでないままなら夫婦の維持も難しい事になるのも普通だったりします。
それは夫婦の間で関係がない事自体が十分離婚事由になってる事からも一般的な事。

ただ(浮気でもないのなら)奥さんにもいろんな思いもあるだろうから、だからしっかり話された方がいいと思います。

個人的には…"仕事やめる”のなんてなんの解決にもならないと思います。

それとは全然別の事なので。

No.12 18/07/09 12:27
通行人12 

結婚してsexしないのでは結婚した意味がないでしょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧