注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校1年の女です。 今通信制高校への転校を考えています。 私は中2の最後くら…

回答5 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 20:13(更新日時)

高校1年の女です。
今通信制高校への転校を考えています。
私は中2の最後くらいから起立性調節障害のために学校を休みがちになっていました。
中3はほとんどと言っていいほど行けておらず、出席数に不安はありましたがなんとか1人で勉強し、今の公立高校に入学しました。
最初の方は薬を飲みながらでもなんとか毎日行けていたので治ったかも!と考えていました。
ですが、3週間ほど前からまた悪化し、ここ2週間くらいはほとんどいけていません、
症状は朝起き上がれない、頭痛、吐き気、立ちくらみ、食欲不振などです。
また過敏性大腸炎もあり、腹痛もたまにある状態です。
私は学校に行きたいと思ってます
でも親からは気合いで起き上がりなよと言われ、強い口調ではないし、怒鳴られている感じでもありませんどちらかと言うと呆れられてる感じです
やっぱりただ私が怠けてるだけなのかな?と思い辛いです
そこで少しずつでも勉強し、卒業はしたいと思い転校を考え始めました。
今は通ってる人に話を聞いたり自分なりに調べたりしています。
そこでよく就職に不利とか、差別を受けるなどの文字を目にしました。
ほんとにそうなんでしょうか?
通信制高校に転校したいといったら親は反対しますかね?
また費用がかかるのは分かってるつもりで、バイトして返せるならちゃんと返したいと思ってます。

通信制高校への転校は私の甘え、逃げなんでしょうか?

普通に学校に通えないのがとても辛いです

No.2673136 18/07/07 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/07 20:23
匿名さん1 

療養を考えたらバイトでお金を作るというのは現実的ではありません

No.2 18/07/07 20:37
匿名さん2 

公立の通信高校なら学費は格安ですよ。
でも就職に関してはあまりサポートしてくれません。

No.3 18/07/07 21:17
匿名さん3 

とりあえず学校辞めて仕事してみては
休んでても費用はかかるし

No.4 18/07/10 12:00
匿名さん4 

まずは親御さんに相談してみるのがいいと思いますよ、せっかく主さんが考えたアイディアですし

No.5 18/07/10 20:13
匿名さん5 

はじめまして。まずは、今の健康状態を家族で話し合い、その後、考えていること=通信制に転向することを話してみることです。実際、高校を卒業して、“外へ出ていく時”が勝負です。学校名ではなく、「自分は何ができるのか?何をして行きたいのか??」、、、これです。「やりたいことを探す旅」でもありますね。そんな大切な高校時代、あなた様がいちばん心地よく過ごされ、生かされるところがいいですね。私の知り合いは進学した高校をすぐに退学し、通信制に転向し、大学まで進学した人がいますよ。自分自身の努力である程度は路は拓けます。体の状態と相談し、家族であなた様の考えを理解してもらっては。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧