注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

少しでも腹痛や頭痛や息苦しさなどの辛さを感じたら何か病気なんじゃないかと心配にな…

回答3 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 14:24(更新日時)

少しでも腹痛や頭痛や息苦しさなどの辛さを感じたら何か病気なんじゃないかと心配になります。心配になると動悸が起きたりして落ち着かなくなります。病は気からというのはわかっているけど夜になると昼間以上に心配になって眠れなくなる時があります。

No.2673314 18/07/08 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/08 03:37
匿名さん1 

症状メモをつくると便利ですよ。
・初めて症状が出たのはいつ頃か
・体のどこに症状が出ているか
・具体的にどのような症状なのか
・症状は変化しているか
・持病や飲んでいる薬はあるか
・家族に持病のある人はいるか
・酒やタバコを嗜むか

病院に行けば問診票を記入しますが、あらかじめメモを書いておくことでスムーズに受診できます。『病気不安症』という病もあるそうです。検査してもらう方が安心ですよ。

No.2 18/07/08 10:22
経験者さん2 

ストレスから胃潰瘍になったこともありますが、少しでも
身体の不快な症状が続くときは病院に行くようにしていますね。

No.3 18/07/08 14:24
匿名さん3 

眠れない程に気になってしまう場合は、心療内科やカウンセリングを利用してみませんか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧