関連する話題
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー

社内でのペアの相性最悪なんですけど、変えてって言っていいものか悩みます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
18/07/08 13:32(更新日時)

社内でのペアの相性最悪なんですけど、変えてって言っていいものか悩みます。

営業事務なんですが、うちの会社変わってて、営業1人に1人の営業事務を担当でつけるんです。

で、私のペアの営業が同じ年齢、独身の女性。
私は既婚、子持ちです。

会社自体は子持ちに理解があって、私も残業、休日出勤無しの準社員の立場で、ボーナスも出してくれるいい所です。

が、そのペアの営業は結婚にコンプレックスがあるのか、わざと帰社後に仕事の事で長々と連絡してきたり(次の日の朝でも間に合うような事)、
周りの方が私に子供の事とか、主人の事を聞いてくると必ず入ってきて、
「結婚って大変そうー!女捨てなきゃいけないものね」とか嫌味的な事を言ってきます。

仕事はお互い普通にやっていますが、わざわざの嫌味や長々とした電話など、もう面倒くさい!!

でも営業からならまだしも、事務の方からペアを変えて、なんて言うのも、、、と思い、言いづらいです。
環境的に言ってもどこかのペアと交換だろうから、気まずいかなーと。。

1番はそのペアの方とうまくやっていくことですが、難しいでしょうか??
どうしたら相手を刺激せず、仕事のみの関係になれるんだろう。。

No.2673370 18/07/08 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/08 08:47
匿名さん1 

帰社後に会社の人間と連絡を取る必要がないです、返信するのをやめてみたら

No.2 18/07/08 09:07
匿名さん2 

見方変えれば考え方も変わる。主こそ営業の人が独身だからと見下してるのでは?
差別的な目ってどこかしら相手に伝わります。既婚者だから何でも許されると思ってないですか?
仕事において既婚も独身も関係ないと思う。もし相手がわざと帰りを遅らそうとしてるなら、明日聞きますと言えばいい。常に子供が、旦那がとか自慢気言ってるから反感買うのかも知れない。会社にいる時は、もっと大人になりましょう。

No.3 18/07/08 11:45
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

違ったらごめんなさい。
主さん独身者を見下す雰囲気というか既婚者が上みたいなオーラだしていませんか?
私は独身者なのですが既婚ってだけで独身者を見下したり、馬鹿にしたり、なんだかわからないけど私達既婚者は偉い、大変ってアピールする人達がいて非常に感じ悪かった。
独身者は楽でいいよね~みたいな事も言われた。

それがなければ、相手が勝手に主さんにコンプレックスもってるんでしょうから、主さんが大人になり、大変ね~って言われたら、はい、大変なんです。もしかしたら○○さんにご迷惑かけてしまう事もあるかもしれません。宜しくお願いします。と下手にでる。
あと独身者の前で旦那や子供の話をしすぎるのはわざとでなくても正直気分よくないかな。
相手を悪く思う前にまずは、自分に非はなかったかと考えてみてからペア交代を申し出ないと、逆に主さんが厄介者扱いされかねないですよ。

No.4 18/07/08 13:32
匿名さん4 

独身と既婚、分かり合えるはずがありません。妬んで態度に出してくるような性格だから売れ残り、職場の雰囲気を乱してることにも無頓着な女です。
そういう人はこちらが自慢しなくても、なにかしら揚げ足をとってきます。構うとエサに食いついてくるし、無視は無視で絡んでくる。
私の職場の同じような人はわざわざ近寄ってきてまで言いますよ。周りに人がいないときに。
適当に仕事のことなど褒めて下手に出て落ち着けばいいですが、調子にのってエスカレートする人なら上司に相談がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧