注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分の居場所について、悩みを聞いてください。 母親がパチンコ中毒での男癖が悪く…

回答4 + お礼4 HIT数 432 あ+ あ-

悩める人
18/07/10 13:49(更新日時)

自分の居場所について、悩みを聞いてください。
母親がパチンコ中毒での男癖が悪く、幼少期に父親が3回変わって内一人は逮捕されました。
学校ではその噂で孤立して小学校・中学3年の思い出が全くありません。
中卒で働き始めたのち、22歳で高校に入学して、失くした想い出を取り戻すべく、生徒会や学校行事を頑張っていました。

学校行事の一つに、その学校に至る経緯の発表会があり、過去を洗いざらい発表した結果、生徒会や部活の人にドン引きされてまた孤立しています。

アダルトチルドレン や鬱も持っていて、まともな人間ではないと自覚していますが。
この先をどうしようか悩んでいます。友人や恋人とレジャー施設に行くような思い出も作れないまま、就活が始まっていて。
仮に就職しても失踪するか、首を吊る結末が待って居る気がして、前に進むのがとても辛いです。

この頃、夏祭りなどでとても楽しそうな学生を見かけては心が折れそうになります。

No.2674393 18/07/10 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 01:05
匿名さん1 

22歳は22歳です。
学生は学生です。
22歳の世界を生きてほしいです。
人の不幸な話を好んで聞く人はいないと思います。みんな、言わないだけで色んな不幸は抱えています、きっと。
私も墓まで持ち込むレベルの不幸は抱えています。誰に言った事もありませんよ。
辛かったと嘆いても、同じように学生生活をしても、過去に戻れる訳ではありませんよね。
過去より未来に目を向けて、現実に生きて欲しいなと思います。
未来なんて、生かすも殺すも主さん次第ですよ。
絶望しないで下さいね。

No.2 18/07/10 01:26
2472 

気持ちはわかるけど
そんなに悲観しないで
主さんが明るく振舞ったら
そのうち友達も出来るよ
みんな絵の書いた幸せな家庭でも無いよ

私も例に漏れず、極貧だったよ
穴が開いたパンツはいてたよ。
登校拒否児だったよ

主さんは高校に入って偉いね

未来はこれからだから
運が付くように、賢さとしなやかさと
優しさを、身につけて
笑いながら生きてって。

No.3 18/07/10 07:09
匿名さん3 

就職してから、お金使えるし楽しいこと出来るよ。 学生の時なんて金ないから、街ブラとかファーストフードかゲーセンくらい。 社会人サークルもいっぱいあるし、趣味のあう友達も探せるよ。

No.4 18/07/10 12:40
匿名さん4 

今後出会う人は主さんの過去は言わなきゃ知らないことです。

今までを引き摺るのではなく、良い方向に変えていく。

人としての魅力をつければ
自然と友人も出来るようになりますよ。

No.5 18/07/10 13:44
お礼

>> 1 22歳は22歳です。 学生は学生です。 22歳の世界を生きてほしいです。 人の不幸な話を好んで聞く人はいないと思います。みんな、言わな… 同じような学校生活をしても過去には戻れない、本当にその通りですね。絶望しないように頑張ります。

No.6 18/07/10 13:46
お礼

>> 2 気持ちはわかるけど そんなに悲観しないで 主さんが明るく振舞ったら そのうち友達も出来るよ みんな絵の書いた幸せな家庭でも無いよ … 高校に入って偉いねって、一言褒めてもらえてどれだけ救われるか。出来るだけ笑うようにしてみますね。

No.7 18/07/10 13:47
お礼

>> 3 就職してから、お金使えるし楽しいこと出来るよ。 学生の時なんて金ないから、街ブラとかファーストフードかゲーセンくらい。 社会人サークルもいっ… 就職して何もかも終わりではないですよね、就職しながら出来ることを考えてみます。

No.8 18/07/10 13:49
お礼

>> 4 今後出会う人は主さんの過去は言わなきゃ知らないことです。 今までを引き摺るのではなく、良い方向に変えていく。 人としての魅力をつ… 過去は言わない方がいいんでしょうね。
正直、失くしたものの大きさに目を覆いたくなります。
人としての魅力ですか、難しいですが考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧