注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

痛くてたまりません。職場に自身満々の自己愛強くプライド高いめんどくさい人がいます…

回答2 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 04:53(更新日時)

痛くてたまりません。職場に自身満々の自己愛強くプライド高いめんどくさい人がいます。常々優位にたちたがる、人ばかにする、自己中でガンガン自分のペースにまきこみ、否定されたりしたら攻撃。

嫌だから離れたいのに、きづいてなくまた自身満々に媚びうってきたり。
他の人が嫌ってるのしったら、他の人も離れたいのに私が嫌いだから離れてやったと勘違い。痛いし、迷惑。こんな自己愛強く自身満々勘違い女と毎日顔あわせかかわるのがいやです。
対処方法教えて

No.2674474 18/07/10 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 10:40
《後出し》するな、《お礼》しろ ( kPEdCd )

そいつ自滅して自分から退職すると思う

No.2 18/07/10 18:54
お礼

>> 1 嫌われても関係ないやつだからやめない

No.3 18/07/10 20:55
匿名さん3 

「自己愛性人格障害」でネット検索すると対策がいろいろ出てきますが、幼児性が抜けていない小心者構ってちゃんだから感情的にならず適当に相手したり、誉め殺し、無視が一番効きます。
皆でそうすると、集団で弱い人にストレスを八当たりしまくり、他の人にも異常性がバレて自爆していきます。

最初から近付かない。プレゼントや好意は受け取らない。すでに仲良くなってしまったら無傷で離れるのはほぼ無理ですが、刺激しないよう少しずつ距離を置くしかないです。
距離を置けない場合は2人きりにならない、他のまともな人と親しくして付け入る隙を与えないことが大事です。実体験と勉強した結果で書きました。

No.4 18/07/11 04:53
お礼

>> 3 ありがとうございます。本当に迷惑。ちなみにかなり負けず嫌いで自己中でプライド高く勝ち負け上下、優位にたちたがるし、うざい。
どこから自信くるかわかりません。
勘違いすぎて痛い。
小さいころ甘やかされ私は偉い上と勘違いしてるのか?
ちなみに自分を嫌いな人あわない人受け入れない人を、あいつらが悪い理解できないのがおかしい、格下のくせに、つるみたくなくないと思ってます。
こいつにもなかいい人いますがゆるゆるで常識もなく偉いと勘違いしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧