注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今好きな女性がいて、その女性も自分のことが好きです。お互いの気持ちは確認済みです…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 14:45(更新日時)

今好きな女性がいて、その女性も自分のことが好きです。お互いの気持ちは確認済みです。でもまだ付き合っていません。
この場では女性をA子さんと呼ばせていただきます。そのA子さんから先日元カレ(彼)のことで話がありました。A子さんは20代後半で5歳の娘が1人いるバツイチです。元カレは独り身で結婚歴もない2歳年下だそうです。
A子さんは当時(2~3年前)まで感情的で主観的な性格だったそうで、元カレにも感情的だったそうなのですが、元カレは饒舌らしくA子さんの考えを聞き、気持ちを尊重し客観的な考えでA子さんに話していたそうです。
元カレはA子さんと結婚まで考えてA子さんの実家近くで暮らすために仕事を辞めて、近くで仕事を探していたそうですが、ある日A子さんが感情的になっていたところ、いままでずっと優しく聞いていた彼も感情的になってしまい、それをきっかけにA子さんの彼に対しての好きという感情はなくなり、結婚もなくなりました。彼は子持ちのA子さんと結婚する事に相当な覚悟で仕事も辞めて来たのに、そんな話しはない!と食い下がって来たため、どうしても別れたかったA子さんは警察にストーカーされてると出頭したそうです。警察に呼ばれた彼は事情を説明し、その場は収まったらしく、彼女のその態度で精神的に病んでしまった彼は今はその日暮らしで生きているそうです。
A子さんはこんな自分を変えてくれた彼に対して申し訳なく思ったらしく、別れ際、娘が20歳になるまで結婚もしない、彼氏も作らないと口約束したそうで、彼からも2年間連絡はしないと約束があったそうです。
そして2年ぶりに彼から連絡があり、約束したことを聞かれ、約束を破ってしまった事が言えずに話しは終わったそうです。しかし、A子さんは好きな人が出来てしまったことで、彼との約束を破ってしまったと思い、約束を破った元カレに対して会わずになにかしてやれないか考えているそうで、相談されました。私は自分の気持ちに素直に生きよう!としか言えませんでした。A子さんは元カレに対して好意はないが感謝はすごくしているみたいです。でも会いたくないと...
しかし、元カレから連絡があり、口約束だけでは信用出来ないと、会って誓約書?かは分かりませんが書いてくれと言われているそうで、会う約束をしたみたいです。はっきりとは分かりませんが…
私はA子さんに対してなにか元カレと離れるいい方法がないか悩んでいます。
過去のA子さんの性格やら感情は過去の話で、そんなの嘘でしょ?って思うくらい今は別人なA子さんが好きです。
そんな好きになった彼女のためにも力になってあげたいので助言お願いします。

No.2675194 18/07/11 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/11 19:00
匿名さん1 


約束出来ないなら最初から言わなきゃいいじゃん。

子供が成人する15年後まで主さんが待ったら?好きならそれ位出来るでしょ。

しかも旦那と別れてから主さんで2人目の男(笑)。娘5歳なのに。スパン早くてビックリだわ。

きっと彼女の性格、変わってないよ。まだ本性出してないだけでしょ。そもそも元カレの連絡先も取っといてるのも何故?って感じだし。

元カレと同じ末路にならない様に気を付けてねー

No.2 18/07/14 14:45
匿名さん2 

本当にそのA子さんの人生とお子さんの事を考えると身を引いた方が良いのかな、せめてまだ時間が必要だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧