注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

近くの公園にシングルマザーのお母さんがいます。私は引っ越しして来て初めて歩いて5…

回答7 + お礼7 HIT数 1168 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 17:26(更新日時)

近くの公園にシングルマザーのお母さんがいます。私は引っ越しして来て初めて歩いて5分のその公園にいきました。そこでシングルのお母さんと出会いました。子どもが同じ1歳7ヶ月でお話しながら子どもをみていたのですが…1時間半くらいたってそろそろ昼ごはんの準備があるのでと帰ろうとしたら新築なんですよね?いいなぁーこれからお邪魔してもいいですか?と言われました。初めてお会いしてその日に家に行きたいっていわれて少し怖いし動揺しました。似たような方あった方いらっしゃいますか?またその公園にいつもいて公園に行きにくいです。午後行けばいいかもしれませんが…夏は午前中に行きたいし困ります…次に近い公園は20分かかるし…

No.2675502 18/07/12 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/12 08:35
お礼

>> 2 ご意見ありがとうございます。家が汚いからとお断りしたのですが子持ちなんだから当たり前だよー気にしないと言われました。まあ昼ごはんのあとすぐ用事があるので今回はとか言い訳を沢山したらやっと諦めてくれましたが…疲れてしまいました。

No.4 18/07/12 08:37
お礼

>> 1 似たようなことはないですが、私なら断ります。 しつこいのなら夫が人を家に入れるのは嫌がるからと言いますね。 初対面でそんなこと言うのは変… ご返答ありがとうございます。そうですね。次言われたら旦那が嫌がると言って断ろうと思います。

No.6 18/07/12 09:00
お礼

>> 5 ご返答ありがとうございます。それは怖いですね…公園だけのお付き合いをさせて頂こうと思います。ありがとうございます。

No.11 18/07/12 17:17
お礼

>> 7 ウチは娘の登校下校班にいた年上のお姉ちゃんにその日にしつこく言われて断りまくりました。 まぁ、そのうち家に入れることになってしまっ… ご返答ありがとうございます。怖いですね…子どもでも大人でもそういう方はいらっしゃるのですね…時間帯を変えたりして会わないようにします。ありがとうございます。

No.12 18/07/12 17:20
お礼

>> 8 図々しい人って、とことん図々しいですよ。 相手が嫌がっている事を認識できないんです。 謙虚さの微塵もありません。 ご返答ありがとうございます。友人とか知り合いにもいきなり家に行きたいとか言い出す方とかがいないのでびっくりしましたがいるんですね…子どものこともありますがまだ子ども同士が遊べる訳でもなくママ友という関係でもないので関わらないようにします。ありがとうございました。

No.13 18/07/12 17:22
お礼

>> 9 初めて会った人に家に行きたいって言われたら 普通は引きますよ〜 相手側は、仲良くしたかっただけなのかもしれませんが ちょっと常識に欠け… ご返答ありがとうございます。そうですね…もしかしたら仲良くなりたいだけかもしれませんが価値観とか考え方が合うとは思えないのであまり関わらないようにしようと思います。ありがとうございました。

No.14 18/07/12 17:26
お礼

>> 10 何かお断りの理由を言っても反論されるだけだよ。「旦那のいないときに行くし、黙ってればわからないよ」とかね。「ちょっとウチは無理」「ごめんね」… ご返答ありがとうございます。はい警戒アラームがピコピコしております。お昼の支度すると言ったのに来たいとはお昼出せという意味かと…初めて会って1時間半の人に家にいく?しかも断っても食い下がらないので怖いなと…旦那が嫌も確かにいない間大丈夫と言われたら困りますね…関わらないようにしたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧