注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

よく生理的に受け付けないとか言う人がいますが、そういう風に思われているのを確認す…

回答10 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 21:05(更新日時)

よく生理的に受け付けないとか言う人がいますが、そういう風に思われているのを確認するにはどうすればいいですか?
私は昔から人に嫌われてきたので、そういうのが気になります。
本当はそういう人が一人でもいたら、会わないように環境を変えるつもりです。
挨拶してくれない人は基本的に私の事が嫌いなんだと認識すればいいですか?
影で沢山悪口言われたりしていると思っていた方がいいですか?
直接酷い事言われた方が踏ん切りがついて辞められます。

No.2675522 18/07/12 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 10:31
匿名さん1 

私の場合ですが、33年生きてきて、生理的に受け付けなかったのは1人だけです。
なんだか全体的に不潔な方でした。

挨拶は嫌いでなくてもしない人もいますよ。
めんどうなのかなんなのかよくわかりませんが。

悪口に関しては100パーセント合う人間ばかりではないので、どんなに性格がいい人でもどこかで言われています。
そんな人たちは誰に対しても陰口を言うので、気にする必要ナシ。

No.2 18/07/12 10:45
匿名さん2 

近づいたら 避けられる、 これでわかると思う。


No.3 18/07/12 10:52
おばかさん3 ( 30代 ♂ )

こんにちは~


人は人
自分は自分
自分は過剰に人に依存しないが自分のやりたいことをやるだけさ
ですけどなにか?の構えで

来るもの拒まず
去るもの追わず

いや‥難しいならば
来るものも拒んで
去るものも追わず‥でも
の考えで過ごして


そして
拒みをしたり、去る者は
まだ精神が未熟とか気の弱い者なんだな~
自分は気持ちの関脇(上手‥勝利)なんだな~と自己満足してその人のことは可哀想だな~と勝手に思って、過剰には追わないで
自分は拒まないものや去らないものを追うか
受け入れてくれるものを追って気の合う仲間にする

精神です

(‥ちなみに
関脇とは、
横綱→大関→に続く
相撲の上位3役のうちの1つの位のランクです)


人は共感脳である為、自分の因縁とか不屈な思いというのは、誰かに、そうそうそれそれ~って思われることの数を重ねることによって
結構解消します

すいません
長~~~くなりましたが
おそらくこれを現代人は毛嫌いするのでしょうか

(これ→資本主義社会における時間のロス(ここで言うと長話)は、厄介とされる風潮)
(社会主義国家ならば‥まだ違ってくるのでしょうかねぇ)

以上
私の述べたいことを
述べさせて頂きました。

No.4 18/07/12 11:18
匿名さん4 

人からどう思われてるかの確認はしなくていいんじゃないかな?
人からどう思われるかをご自分の基準にしていたら、ご自分が壊れていきますよ。
それに挨拶しない人がおかしくありませんか?
車の運転に例えれば、おかしな運転をしてる車には近寄らないですよね?避けるかして、ご自分は安全運転すれば良いだけですよ。
マナー違反していたらいつか罰が当たりますから、主さんはマナーを守っていたなら良いじゃありませんか?
相手に合わせてばかりではご自分を見失ってしまいますよ。
主さんの気持ちを優先にして考えてみてはどうでしょうか?
シンプルに「いい歳してろくに挨拶出来んヤツが悪い」でいいんじゃないかと思います。

No.5 18/07/12 11:26
働く主婦さん5 ( ♀ )

3さんとほぼ同意見です。
3さんむずかしい話をされているんで低能で申し訳ないですけど。

結構人間関係って、仲良くしている「風」の人同士でも他所で陰口言ったりするもんです。
リア充「風」のキャッキャいっている人であっても、よくあることです。
女性は特にこれが多い傾向があります。主さんはどちらかな。

なのでわたしはどんなに仲良し「風」の友達がいても悲しいかな信用できません。
でも一人でいるのも一人になるのもさみしくありません。
3さんと同じく、他人は他人、自分は自分、の精神なので。
誰かに合わせるのも誰かの目を気にするのも苦痛。ストレス。
仕方なく上っ面でつきあっているけど、一人の方が楽ですよ。
どっかに本当にウマが合う人もいるかもしれないしね。

主さんは、実質的な迷惑をかけずにやるべきことを淡々とやっていれば
あとは何も気にする必要ないですよ。
生理的に主さんを苦手ー!って思っている奴は勝手に向こうが自分で思っているだけなんだから
それに主さんが合わせてやる必要はなんもないんですよ!

No.6 18/07/12 17:23
おばかさん3 ( 30代 ♂ )

物理的に良く知らない他人の人体に近づくと

良く知らない他人は
動物本能学的に‥
身を守る信号が脳からホルモン反射的に分泌し
そのホルモンが体のいたる所の細胞を破壊したり、
血圧が高まったり、神経細胞が乱れて、痒くなったり、
体内に侵入したであろうという匂いの成分等
不純物を体外に排出するために吐き気がしたり、咳が出たり‥過剰に体は体温を上げて殺菌しようとしたり
胃の消化器系は胃酸を分泌して不純物を溶かそうとする


その防御反応故‥
特に現代人はスタイリッシュ、格好良く生きることにこだわり精神ホルモンの栄養不足‥低体温がなおさら
それらを過剰にしている


そして
なおさら女性はさらに過剰になる

さらに
女性の発言は精神の不健康な人ほど思いつきが多い
簡単に生理的という言葉を使ってみたり、簡単にテレビやマスコミで流行らされている言葉表現をみんなお馴染みの共通の言葉を使いたがる傾向が強い(余談:おそらく渋谷系が目立つようになった90年代からの歴史も、マスコミが面白く取り上げ広めたからだと‥別に今流行りという言葉表現‥これは元々農耕民族であった周りの人と同じことをすると安心する日本人女性の遺伝子は、この言葉(今みんながはまってる)に弱いのです おそらく‥)

だから
なおさら異性間のやりとりだったらエスカレートする
それは
男性は結果が白が黒を早く知りたがり、つまりとか、だから結局とか‥
理屈と辻褄合わせが好きな傾向が好きないきものだから(←男性傾向はこの1つの何々だから、を求めて、その1つの何々だからを組み合わせて、これがこうなのは、こういうわけで、だから1つは~これはこれだからこの結果になるんだな?って納得したり強く知りたがるいきものの傾向がある、だけど、それは女性ほど敏感な5感を使った洞察力に非常に鈍い(なので、もし!相手が女性で生理的って言う言葉を使う意味が分からないって言う男性はこれです)
(さらに、かなりの統計的な確率で相手(人に対して、物体には敏感だけど)の身に付けている色とか好きな色とか属しているオーラに対して鈍感、物体には敏感だけど(2回目、そう人体に鈍感、物体物理的現象に敏感‥3回目)))

No.7 18/07/12 17:52
おばかさん3 ( 30代 ♂ )

だから
主さんが男性であり、悩みの相手が女性だったとしたら
主さんの言うとおり、相手に酷いこと言われてもいいから、何か隠さなくとも結局何を思ってるの?って知りたがるのはかなりの確率でリアル(現実っぽい)でしょうねぇ

なんかもやもやする~
白なの?黒なの?ってねぇ~
もし相手が女性だったら、
白黒よりも、人間関係に重点をおく為
黒だった場合は、
無意識下に
私はあまり理屈的な表現が苦手だから主さんを言葉で、傷つけないように納得させるのは難しいそう~なんか忙しくて悪いんだけど~うまく話せないんだ‥酷いことなんて言えない‥この人を大事にできるほどの器量までは持っていないから‥なんか下手に接っして失敗したら迷惑だから、なんとなく言葉で接するのが億劫かな‥。
ともおそらく思っているのでしょうかねぇ


現代社会‥、偽りの資本主義社会‥、

需要と供給なる
経済発展に重点を置いた社会
だかそれは
完璧な社会ではない!
なぜならば
この人間悩みが出ているからだ
早くて安くて便利なもの‥(それと女性の黙秘権の権利の拡大‥)
果たして‥
この社会は豊かになったと言えるのでしょうか??


↓↓
だから私は思う今!
昔は当たり前にあったのであろう
各地で匿名による老若男女による代表者だけではなくて皆参加形の討論集会‥(まぁディスカッション)を開く必要がやってきたのではないでしょうか!!(おそらく昔は親や隣近所が情報の交換場所になるくらい人間関係を円満にする技術が栄えてたのでしょう)

No.8 18/07/12 17:55
おばかさん3 ( 30代 ♂ )

匿名さん2さん
お言葉ですが‥

そんなことしたら、どんなに美人美男であろうとも、ほとんどの人は、全く他人ならば逃げます!

だから
あまり白黒確認するにあたって参考にならないかと‥

No.9 18/07/12 18:35
おばかさん3 ( 30代 ♂ )

働く主婦さん5

お言葉ですが‥
私の言葉に同意見は嬉しいです(まぁ何気ない自然な誉め言葉表現は、結構ほとんどの人なら1つはまずは有効ですよねぇ‥)
私はおバカですけども‥物申す奴です

だけど‥
やはり‥

人は人~自分は自分~って
私も考えるようになってしまうのも‥

この偽りの現代風社会、資本主義社会がもたらしたのでしょう



我々は
元々は髪の毛黒くて瞳も黒い、‥
黄河文明(アジアのアジエンス‥)の子孫達です


農耕民族
漢字文明‥
稲作文明‥

自然と地球と調和をはかり人間関係と共存社会に重点をおいた
資源は乏しくとも、永続的かつ断続的な循環形社会においてはある程度かなりハイクオリティ~だったのです!

それが欧米諸国を》過剰《に意識した為に‥


我々の黄河文明なる遺伝子的な、周りと同じで安心する本能としては‥
どこか合わない体質なのでしょう‥
↓↓

さらに
同じアジアの隣国としても溝が深まってしまった‥
↓↓↓

なんとか
よりを戻せないのでしょうか‥




よ~~~~く考えてみると、
資本経済主義‥の
早くて安くて便利なもの‥

コンビニ業界は有利な‥社会





地球の資源は間に合う?

人の心は?
過去最大の自殺者?
なんで生きてるの?
便利なモノ豊かなモノで人の心は救えないの??
なんで???
これが現代風社会‥?


時代は今‥変わってゆく?
僕たちには‥何を担えばいいの??

No.10 18/07/12 21:05
通行人10 ( ♂ )

確認する方法なんてないと思うけど生理的に受け付けないってことは接触したくないってことだから、あからさまに邪険な態度するような人とは関わらない方がいいかもね。悪口なんてのは何を発しても言われる人は言われるし、言う人は言います。そんなときは他人の批判しかできない話題の少ない人と思ってスルーしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧