注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

80才の義理の父の相談です 私は14年前に結婚し10年間父と同居していて4年前…

回答6 + お礼2 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 17:13(更新日時)

80才の義理の父の相談です
私は14年前に結婚し10年間父と同居していて4年前に敷地内別居しました。
同居している間いろいろな事がありました。主人が留守で一人で寝ていると布団の中に入って来てシャッに手を入れてきたり脱衣場を盗撮された事もありました。盗撮されているのがわかったのは何回目かで後にA4サイズの写真で私に何十枚も見せられました。中には陰部を拡大した写真もありました。
父の部屋を掃除機かけていると後ろから灯油をかけられライターで裸を見せないと火をつけると脅されました。
それをきっかけに、ちょうど完成間近の隣の家に別居することになりました。
父は同居10年間眠剤を飲んでいて、私に何かすると必ず息子には言うなと口止めをしてある眠剤を全部飲み何日か寝てろれつが回らない感じで好き勝手に言いたいことを言い部屋やいろいろな物を壊したり、キッチンやリビングに有るものすべてゴミ袋に入れて捨てたりしてきました。主人にはすべてあったことは伝えてきましたが、口止めされているので主人は知らない事にしてこれ以上酷くならないようになだめるしかありませんでした。
別居しても私をどうにか盗撮しようとしていました。誕生日に下着をプレゼントされたり、もう先が長くないと父の家の仏壇からシンクやらあらゆるものを捨てたりは何度もありました。
6月中旬に電話で呼ばれ行ってみると下着を買って来たからこれに着替えて今着ている下着をよこせと言われて逃げ帰ってきました。それからいつもの眠剤を大量に飲み自分が作ったからと私たちが住む家のウッドデッキと物干し破壊しました。主人と父は精神病院、認知症検査と行ってもらいましたが、どちらでもないと言われてしまいました。私も怖くて限界だったので精神病院や市役所や警察の生活安全課に今までの事をすべて話相談に乗ってもらいました。
主人も父が何をするかわからないので仕事にも行けない状況で、昨日二人で留守にしている間にリビングのシャッターをこじ開け窓をずらして私達の家に入り二階の階段フロアに包丁が刺さっていました。すぐに110をして警察が入りましたが身内だし連行出来ないと父と話をして行く程度でした。
どこと話しても離れるしかないと解決策はなく役所で老人ケアハウスを探して来てくれましたが、話をしようとしてもワケわからない事を言い始め会話になりません。となると私達が出て行くとなってもまた怒り邪魔をして来ると思います。
家のローンもあるため、アパートを借りるのもかなり悩みますが仕方ないとは思っていますが、何がいい案はないでしょうか?同じ感じの人はいませんか?
小学生の子供が二人います。
父の咳払いを聞くだけで怖いです。


No.2676052 18/07/13 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/13 11:22
お礼

>> 1 回答有難うございます。
私達も精神病だと思っていましたが、病院も警察も性格でかたずけられてしまいました。
血の繋がりがあれば何でも許される感じなんです。父はやりたい放題になる一方です。

No.6 18/07/13 14:22
お礼

>> 5 回答有難うございます。
警察にも言いましたが前の事で身内だからと言われました。
その時は怖くて何もできませんでした。後悔しています。
主人も何度も怒鳴りしかりましたが、聞く耳持たずで酷くなる一方でした。
もちろん家を売るのも考えました。
ですが、父は年金を払っていなかった
ため生活費を渡している状態なので金銭的に無理でした。
近くに親族はいません。
いろいろ含めて今まで我慢してしまったので、今回は何とか離れるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧