注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

月曜日に職場で軽度の火傷をして仕事を2日程休んでいました。木曜日に職場復帰をして…

回答5 + お礼0 HIT数 866 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 07:27(更新日時)

月曜日に職場で軽度の火傷をして仕事を2日程休んでいました。木曜日に職場復帰をして何とか仕事を終えたのですが、翌日に、火傷とは別に体調不良で仕事を休んでしまいました。 新しい職場に入社して、まだ1週間足らずなのに、自分の不注意で火傷を理由に休んでしまったばかりのタイミングでまた欠勤してしまった事の不甲斐なさ。職場の方にまた迷惑を掛けてしまい、休み明けに出社するのが非常に不安です。休みの連絡をして出た方は女性の事務の方で、とても優しくてわざわざ自分に対して「仕事の調子はどうですか?悩みとかないですか?悩みがあり、考えすぎると具合が悪くなる事って多いですから。私でよければ相談にのりますし、工場長とかにも頼っていいんですよ?私から様子を見てたら何か悩み事があるように感じられましたので。では今日は休むと言う事で伝えておきます。とりあえず病院へ行って領収書と処方されたお薬の内容が記載された書類のコピーを持ってきて下さい。今日はお大事にして下さいね」と凄く優しく気を遣っていただき、火傷から復帰した日も周りの先輩方にも「大丈夫?焦らずゆっくりでいいんだよ?俺も同じ失敗した事あるからさ、頑張って」と励ましのお言葉をいただいたばっかりなのに...
本当に自分が情けなくてしょうがないです。罪悪感でいっぱいです。立て続けですから上司や先輩方からの印象は最悪ですよね?

No.2676413 18/07/14 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/14 01:48
匿名さん1 

鈍臭いやつだな、辞められても困るしな、その程度じゃないですか?
程度がわからないから何とも言えませんが、片腕半分焼いてたりしたら心配しますが、包帯二巻くらいの火傷なんて二日も休む理由にはならないので。

No.2 18/07/14 01:56
通行人2 

優しい人が多くて良い職場だと思います。

休んだ分は仕事で挽回しましょう、頑張ってください!

No.3 18/07/14 02:39
匿名さん3 

悩みがありますオーラ全開だったのかな。
優しく対応したらしたでネガティブになるなら
会社はどう対応しろと。

迷惑かけたって思うなら
きちんと働いて返すべし。

No.4 18/07/14 02:48
匿名さん4 

まだ1週間足らずで立て続けに休む
最悪の印象
辞めるだろうって思ってる

印象を変えるのは主さん次第

No.5 18/07/14 07:27
匿名さん5 

自分は人が休もうがどうでもいいですが、中には気にする人はいます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧