注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

カラオケでいい点出せない!

回答5 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 17:09(更新日時)

カラオケでいい点出せない!

No.2676603 18/07/14 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/14 13:26
匿名さん1 

歌わなきゃいーじゃん

No.2 18/07/14 13:44
匿名さん2 

ボイトレ がんば!

No.3 18/07/14 13:52
匿名さん3 

歌手本人が歌っても満点にならないそうだから、気楽に考えてみてもいいんじゃないかな

No.4 18/07/14 18:41
おばかさん4 ( 30代 ♂ )

そ~だ、そ~だ
俺も出せない‥。


いまいち採点基準が分からない

だけど

高得点の音程正解率の高いような曲を聞いてても
ガイドボーカルとか初音ミクを聞いてるみたいで、原曲の世界観の忠実さは感じなく、ぉおとか気持ちが高ぶるまでほどの感動はしないかな~ぁ

No.5 18/07/15 17:09
通行人5 ( ♂ )

なまじ上手すぎる人は、却って高得点が出せないそうです。

歌い手が歌詞の内容を理解し感情表現を豊かにすると、俳優がセリフを語るようになります。

これは時として、敢えて主旋律を意図的に外すことにもなります。

感情表現がこもった歌い方は聴き手の心を魅了し、感動の渦をを巻き起こします。

下手な歌い手のいわゆる「音痴」とは根本的に異なるものです。

しかし機械はこれを「音痴」と判断し、「音程」のポイントが低く採点されてしまうようなのです。

とにかく数値で高得点を出すのでしたら、敢えてプロがライブで歌っている感情表現ありありの歌い方は避け、主旋律に忠実に歌った方が高得点が叩き出せるかもしれません。

因みに上手い歌手ほどライブでは感情表現が強調される反面、CD音源では感情表現を抑え、主旋律に忠実に歌っていたりするものです。

YouTubeなどを参考にされるのでしたら、ライブ映像よりCD音源の方が良いかもしれません。

ただ下手な歌手の場合は逆で、CD音源よりライブの方が下手になります。

いずれにせよCD音源が、主旋律にはいちばん忠実かと思われます。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧