注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今日ハローワークから出てきた時に 保険会社の人から声をかけられて 休職中です…

回答5 + お礼4 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 01:15(更新日時)

今日ハローワークから出てきた時に
保険会社の人から声をかけられて
休職中ですか?などと聞かれ
よかったら会社の説明会きて見ませんか?
と言われ、ちょうどいい機会だから
行ってみようかなと思い行って見ました。

色々話をされ、会社の歴史などの動画を見させられました。

3回来てもらって適性検査に通って
社長の面接に受かったら8月から入社になります。
と言われました。

最初はいい話かもしれない!
と思ったんですが、よくよく考えると
営業は難しそうだし、大変そうだし、自分には合わなさそうと察してしまいました。

スカウトして来た人はいい人そうだったんですが必死さが伝わってきてちょっと引いてしまいました。

明日も来てくださいと言われたのですが
お断りしたいと考えてるんですがどうやってお断りしたらよいと思いますか?
やはり連絡した方がいいですよね?

No.2676760 18/07/14 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 20:37
通行人1 

バックレ&着信拒否でいいんじゃないですか?

No.2 18/07/14 20:37
お姉さん2 ( ♀ )

あらあら、ハローワークの職員さんに伝えるべきですよ、周辺での勧誘は禁止されているのですよ。「たまに→勧誘は禁止…」のアナウンスが流れます。違反するようなその会社で働きたいですか?。

No.3 18/07/14 20:53
お礼

>> 1 バックレ&着信拒否でいいんじゃないですか? やっぱりそうですよね!

No.4 18/07/14 20:55
お礼

>> 2 あらあら、ハローワークの職員さんに伝えるべきですよ、周辺での勧誘は禁止されているのですよ。「たまに→勧誘は禁止…」のアナウンスが流れます。違… 勧誘禁止っていう事を今日調べて知りました。
そうですよね。そんな事をしている会社で働いてもなんかいい気はしないですよね。そして興味がない仕事をしてもやる気が出ないかなと色々考えてしまいました。

No.5 18/07/14 21:20
匿名さん5 

保険会社の手口ですよ。
遊びにおいで感覚で会社の話をする。
保険会社によっては話聞いただけでお金くれる。
保険会社の営業として雇い、まずは自分の保険を自社のに変えさせる。ノルマノルマで次は家族、親戚の保険を自社のに変えさせる。
次は友達つれてきてとか言い出します。
保険会社から言えば、その人の家族を切り替えさせただけでも何人かはゲットになりますからね。
保険会社で働いてる友達は取引先に持っていく手土産とか自腹って言ってた(´Д`)

No.6 18/07/14 21:32
匿名さん6 

よくある手口ですよね。私もそうでした。保険会社…間違いなく営業させられますし、ノルマもあります。嫌なら電話してちゃんとお断りするべきですよ。大人なんですから。自分には出来ないとしっかり断らないとズルズル向こうのペースに持ってかれます!

No.7 18/07/14 21:45
お礼

>> 5 保険会社の手口ですよ。 遊びにおいで感覚で会社の話をする。 保険会社によっては話聞いただけでお金くれる。 保険会社の営業として雇い、ま… 今日改めて保険会社の嫌な部分がわかってしまった気がします。
大変なのはわかりますが、やっぱりなんか違う気がしますよね。

No.8 18/07/14 21:47
お礼

>> 6 よくある手口ですよね。私もそうでした。保険会社…間違いなく営業させられますし、ノルマもあります。嫌なら電話してちゃんとお断りするべきですよ。… アドバイスありがとうございます。
明日電話して断ってみます。
色んなやり方があるなと思うことばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧