注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

何方か教えてください。アイフォンから電話番号を新規登録したら、ラインで友達の所に…

回答3 + お礼3 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 15:30(更新日時)

何方か教えてください。アイフォンから電話番号を新規登録したら、ラインで友達の所に表示されたので、ラインを送ったのですが、返信が無かったので、相手の既読がつく前に消そうと思い削除しました。ですが調べたところによると相手のトークルームには残る様で、こちらは送ったラインを削除してしまっているので何も見れない状況ですが、もし相手方からラインが来たら分かりますか?それとも削除してしまっているので来ても分かりませんか?

No.2677079 18/07/15 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 12:27
271 

ブロックしていないのなら、分かります。

また、自分の方を削除しても、相手の方は削除されません。

No.2 18/07/15 12:32
お礼

>> 1 ありがとうございます!
当然既読がついたかも削除してしまったので分からないのですが相手方が返信をくれれば、こちらが削除してしまってもトークが出来ると言う事ですよね?

その際、最初の返信をした時、向こうに既読がつきますか?
質問ばかりですみません。
今、ひょっとしたら返信来るかな?と待っています。

No.3 18/07/15 12:49
271 

一つ目の質問については、トークができます。

二つ目の質問の意味がわかりません。最初の返信とは?

No.4 18/07/15 13:59
お礼

>> 3 271様 ありがとうございます!
度々の質問に答えていただきまして、

実は先程、相手方からラインが来ましてトーク出来ました。

分かりづらい書き方で申し訳ありません。汗。

自分でも一応調べて見たところ一度削除すると最初の文章に既読がつかないだとか何とか…。
ですが返信が来たので相手の方に事情を説明し既読付いてなければ教えてくださいと送ったので一応問題解決したと思います。
また問題が発生したら教えていただけたら幸いです。

くだらない質問に答えていただき本当にありがとうございました。
返信が来るまでハラハラしたのでとてもありがたかったです。

No.5 18/07/15 14:15
271 

いえいえ、どういたしまして。

よくわからないけど、解決してよかったです。

ちなみに!

友達でも何でもない人から、ある日突然、「私のこと覚えてる?」なんて、ラインが来たりします。おそらく詐欺グループで、片っ端からメッセージを送っているのだと思います。

大抵、無視して削除するのですが、「私の巨乳、見たくない?」なんてぬかしてきたので、私もからかってやろうと思い、「私は女だよ、男に送れ!」と返信しました。面白い方向に発展するのかと思いきや、音沙汰なしで、残念☹️

No.6 18/07/15 15:30
お礼

>> 5 色々とアドバイスありがとうございます!
確かに怪しいメール来ますよね。
直ぐに削除してしまいますが…。
なので今回もこんな事になりましたが(^^;
これからは気をつけたいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧