注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

嫌味慣れしている人間って馬鹿だと思う時がある。自分を大切にしたいだけ。交流ヘタク…

回答5 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 00:40(更新日時)

嫌味慣れしている人間って馬鹿だと思う時がある。自分を大切にしたいだけ。交流ヘタクソ!

No.2677157 18/07/15 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 15:41
通行人1 

嫌み言う人は、影で嫌われて悪口を言われる悲しい存在だと思っています。
またそういう人は、居場所がなくなり消えていく人が多いですね。

No.2 18/07/15 15:49
匿名さん2 

嫌味慣れって言われる側の事を言ってるんですか?

No.3 18/07/15 16:02
匿名さん3 

自分が最高とか自意識過剰なんやろね。

No.4 18/07/15 16:07
お礼

>> 3 ありがとう!俺は基本的にはみんなとうまくやりたい。

No.5 18/07/15 16:11
通行人5 

誰からも正して貰えない人ほど哀れな者は居ないだろう。
人からの注意話は聞くものだ。

No.6 18/07/17 00:40
通行人6 

交流というからには こちらの掲示板の話として(まずこちらの掲示板の話なのか 実生活の話なのか曖昧ですが)

ソフトな嫌味と 痛烈な罵倒 どちらがいいですか?

一方からみて あまりにも幼稚であったり レベルが低いと思われる言葉に あなたは間違っていると伝えるより(反発して学ばない 考えない 間違っていると認めない と判断されれば) 変わった伝え方をすることで気がついてもらいたいと思って その選択をしたのかもしれません(あくまで一方からみた話で それ自体が思い込みで ずれている可能性もあります←その嫌味をした人が間違っているかも) なので 実際のところはわからないので 確かめたいなら そのスレ内でやりとりをするのが良いと思います←これこそ交流と思いますが 

加えて 納得できないなら そのスレ内で反論すればいいだけの話で わざわざ別のスレを立ち上げて 再反論される恐れがないところで吠えても その嫌味を書いた人間から見れば 卑怯者としか映らないと思いますが

肯定的な意見しか 欲しくないのであれば 質問文にその旨 書けばいいと思います ただ呟いたのなら ただ呟いただけ を書き加えれば良いだけで やさしい人があなたに構ってくれます それを交流というなら 非常に限定された交流になると思いますが

この文のみで言えば 肯定的な意見のみが出て当然で むしろわざとそのような書き方をしているのでしょうけれども それぐらい自分は間違っていないと 思い込みたいのだと思いますが 前提条件が変われば 正反対の意見になる場合もあります(具体的にどのスレか 示されていないので また このようなスレで具体的なスレを書いて と伝えても無視されるので)


こちらはどうでしょう 
https://onayamifree.com/threadres/2675882/

どんな考えを持ちますか? 具体的なもの 前提となるあなたの言動が書かれてなければ 肯定も否定もできません

あなたのしたい交流を 他の人誰でもが その交流をしてくれる わけではありません



具体的にどのスレの どの言葉が あなたにとって嫌味に思えたのか お示しください ただの一般論として書いたのなら それでも構いませんが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧