注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は小6女子です 私は女の子が好きです 友達としてとかではなく恋愛感情的に好きで…

回答4 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 12:59(更新日時)

私は小6女子です 私は女の子が好きです 友達としてとかではなく恋愛感情的に好きです しかし、相手の子(sちゃんとします)は、というか周りの人は誰も知りません こういう同性のことを好きになる人は私だけじゃないことは知っています 最初は気のせいだと思っていましたが、段々sちゃんが好きという気持ちがはっきりしてきました でも、こんなことsちゃんに言っても冗談としか思ってもらえないと思います 男に産まれたかったとも思うようになりました 私はどうすればいいですか?

No.2677759 18/07/16 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 20:19
匿名さん1 

気持ち次第
自分がsちゃんとどういう関係になりたいかだよ

No.2 18/07/17 01:46
匿名さん2 

小学6年生と言ったらこれから思春期に入りますね。主さんの気持ちもすごく分かりますが、もし主さんの気持ちをSちゃんに伝えたら。。これから思春期に入るSちゃんはどう反応するでしょうか。。
主さんの学校生活に支障は出ないでしょうか。他人事に考えれば、自分の気持ちに素直になった方がいい!と簡単に言えるかもしれませんが、、まだ2学期、3学期、中学になれば同じ小学校のお友達とも一緒の学校になると思います。
Sちゃんが素直に受け入れてくれれば良いのでしょうが、もしそうでなければ主さんの学校生活に支障が出てしまうかもしれません。。自分の気持ちに素直になることも大切かもしれませんが、今はまだ我慢する、ということも必要かもしれません。大人になれば、同性愛に対し何の偏見もなくなります。(人によりますが)子供の頃からそういう偏見を持たない方もいらっしゃると思いますが、まだまだ11歳、12歳のSちゃんはどうでしょうか。。主さんの事を大切なお友達と思っているかもしれません。もしかすると、Sちゃんも同じ気持ちかもしれません。それは当事者ではないと分かりませんが、もしも私と違う気持ちなら、、Sちゃんはどう思うだろう?どういう気持ちになるだろう?と考えてみて下さい。大切なお友達と思っていた場合、ショックを受けさせてしまうかもしれません。我慢する事も必要なのかもしれません。
主さんの気持ちは決して間違っている事ではないのですよ。世の中には沢山、同性愛で悩まれている方がいらっしゃいますね。そういった方々のコミュニティに参加してご相談されてみるのもいいかもしれません。経験者の方々の方が説得力もあるかと思います。
人を好きになるということ。すごく素敵な事ですね。本来は同性愛なんて関係ないはずなのです。しかし、今の日本ではまだまだ受け入れられていない状況だと思います。今の気持ちを大切にされて下さいね。どうか、いつか主さんがSちゃんに素直に気持ちを伝えれる日が来ますように、、片想いもすごく楽しいものです☆今は片想いを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

No.3 18/07/17 13:08
匿名さん3 

同性愛について、本や何かで勉強した方が良いのかも知れない。

これから大変だと思う。

No.4 18/07/19 12:59
匿名さん4 

今伝えるのは難しいと思いますし、もうちょっと関係が深くなってから伝えてみるのはどうかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧