注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

モラハラ夫、夫に似た反抗期の息子2人(中一、高一) 夫からは夜を断ったら暴…

回答2 + お礼2 HIT数 2161 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 00:23(更新日時)

モラハラ夫、夫に似た反抗期の息子2人(中一、高一)

夫からは夜を断ったら暴力され

帰ったら習いごとも行かず
ずっと引きこもりの息子達からゲームと携帯取上げたら暴力され

夫は知ってても息子達を一切叱らず
息子達が欲しがる物を買い与えます。

私はフルパートで働いてますが
いつも家に帰りたくなくて
一人で失踪してしまいたくなります。

夫からは毎月10万
(内訳。食費、日用品、雑費、塾代、学校関連の出費)しか貰えず
毎月足らすのは厳しいです。
私のパート代で私の携帯や自分の物
足りない生活費にあてています。

夫、息子からもただの家政婦扱い。
母親として必要ないと思いますし
私も息子達が可愛いとも思えず
母親として一生懸命やる気にすらなれないです。

もう子供も投げ出して
一人で生きて暮らして行きたいです。
怯えずただ毎日生活したい。

育児放棄って言われるんでしょうね。
分かってます。
でも、こんな生活もう嫌です。
限界です。
誰もこの辛さ分かってくれないし。
皆、子供を見捨てちゃいけないって言います。

息子達は父親と暮らしていけるし
そう困らないと思います。

皆さんならこの状態、どう生きていきますか。
真剣に自分に置き換えて良く考えて
教えて貰え下さい。
お願いします。

No.2677797 18/07/16 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 20:43
匿名さん1 

モラハラ夫に似た、モラハラ夫のせいだと思っているようだけど、
育児はなんだかんだ母親の影響が一番大きいと思うよ。
思い通りにならないから物を取り上げるって行動、
私は育児で一番やってはいけないと思うけど、平気でやらかしてるし。
まずはどうしてスマホを取り上げることになったか、話し合うのが先でしょう?
今の子からスマホを取り上げるというのは、死刑宣告くらいの罰なんだよ。
それをいきなりやるのは、横暴な母親と思われるに決まってる。
納得してないのに無理やり取り上げたら、躾じゃなくただの意地悪じゃない。
それに心の中で、息子が何か悪いことをしたら、
はあ、ここも夫に似ちゃったわって、夫のせいにしてない?
それ見透かされたんだと思うよ。
子供が二人もいて、二人ともあなたを見下してるって異常だよ。
嫌なら逃げなよ、その状況なら同情してくれる人も居ると思う。
ただ、全部夫のせい、夫が買い与えるせい、夫がお金をくれないせい、
そうやって夫のせい、子供のせいって言ってる間は、
子供もあなたのせいって言って、向き合わないと思うよ。
本気なら殴られても毅然とした態度で叱りなよ。
本気じゃない、見捨てたい、逃げたいって思ってるから、
子供もお前なんて親じゃない家政婦だって思ってるんじゃないの?
きつい反抗期の息子なんて、竹刀持って立ち向かうくらいの覚悟がないと無理だよ。
悪いことをしたら罰として物を取り上げる、こんなの子供が歪むに決まってるじゃん。
動物と同じ躾してるんだからさ、人間相手の躾なんだからもっと考えなよ。
諦めてないで子供ときちんと向きなおったら?
それかもうちゃんと捨てなよ、中途半端に良い母親面しようとしないでさ。

  • << 3 書き忘れてしまいましたが 息子達とは何度も話し合いましたが 変わらず 学校でも問題起こす様になり 児童相談所に何度も相談したら ゲーム取上げて見るのも手です。 それで暴力されたら警察呼んで下さい。 と言われたので、やってみないと分からないとそうしました。 でも駄目でした。

No.2 18/07/16 20:46
お礼

>> 1 そうですね。一生懸命やって来たつもりなので、これ以上もう頑張れないです。

No.3 18/07/16 20:53
お礼

>> 1 モラハラ夫に似た、モラハラ夫のせいだと思っているようだけど、 育児はなんだかんだ母親の影響が一番大きいと思うよ。 思い通りにならないから… 書き忘れてしまいましたが
息子達とは何度も話し合いましたが
変わらず
学校でも問題起こす様になり
児童相談所に何度も相談したら
ゲーム取上げて見るのも手です。
それで暴力されたら警察呼んで下さい。
と言われたので、やってみないと分からないとそうしました。
でも駄目でした。

No.4 18/07/17 00:23
匿名さん4 

主さん頑張って来られましたね。
だから、限界なら、もういいと思います。
モラハラで妻に暴力振るう父親を見て育てば、息子が似てしまい同じになる確率は凄く高い。それは母親がどんなに躾などを一生懸命に育ててきたとしてもです。
児相に何度も相談するなど、主さんは子育てに悩み苦しみ試行錯誤しながら真剣に向き合ってきたんだと思います。
それなのに、その息子達からさえ暴力されては、心が折れるのも無理はないです。

経験のない人には理解して貰えない事です。育て方が悪いとか失敗だねと言われて責められるのがオチ。子育てって難しいですよね、思うように育ってはくれない。ましてモラハラ旦那じゃ協力も得られず、主さん一人に子育ての負担がのし掛かる。
もう男3人で生きていってもらいましょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧