注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

元彼と別れ、復縁へのアドバイスをもらいました。 元彼にふられ、どうしたらや…

回答8 + お礼8 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 12:33(更新日時)

元彼と別れ、復縁へのアドバイスをもらいました。

元彼にふられ、どうしたらやり直してか聞いたところ、

・信頼関係なかったから別れた
・私が経済的にも精神的にも自立しなければいけない
・次は友達からじゃないと無理
・連絡は1ヶ月に1回まで
・会うのは半年後じゃなきゃOKしない
・半年後(の彼の誕生日)に〇〇が食べたい
・長いスパンをかけることが重要

とアドバイスを本人からおしえてもらいました。

この優しさは、上記を実行すればまだ可能性はあるから教えてくれたのでしょうか。

No.2678017 18/07/17 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 07:08
匿名さん1 

そこまでして、付き合いたいの?
で……自分磨きをしましょ?

No.2 18/07/17 07:32
匿名さん2 

彼はここまで条件を厳しくしたらいずれ離れていくだろう、と思ってるのでは?
体良くお断りされてると思うのですが

もし仮に復縁できたとしてもモラハラ彼氏になりそう

No.3 18/07/17 09:38
273 

随分と都合の良い条件だが

それを守ったからといって復縁できるとは限らない。ってかそれ守ったら逆に復縁は無理そう。

魅力ではなく条件なんかで気持ちなんて戻らないよ。

No.4 18/07/17 12:25
お礼

>> 1 そこまでして、付き合いたいの? で……自分磨きをしましょ? もともとプロポーズされて同棲してたので、なかなか彼との結婚を諦められない自分がいます。
顔など見た目は好みらしいのでもう何を頑張ればいいか見失ってます。

No.5 18/07/17 12:27
お礼

>> 2 彼はここまで条件を厳しくしたらいずれ離れていくだろう、と思ってるのでは? 体良くお断りされてると思うのですが もし仮に復縁できたとし… ありがとうございます。
なのに彼、私がもう一生忘れるといっても「いつかまた気が向いたら連絡する」とか言うんですよ。こんな未練がましい自分も嫌ですね。

No.6 18/07/17 12:29
お礼

>> 3 随分と都合の良い条件だが それを守ったからといって復縁できるとは限らない。ってかそれ守ったら逆に復縁は無理そう。 魅力ではなく条… ありがとうございます。
守ったら逆に復縁は無理というのは、わたしの発想にはなかった回答でしたので驚きました。

やはりそんな条件は、とりあえず私を離れさせるための言い訳なんですかね。

とても素敵なアドバイスありがとうございました。

No.7 18/07/17 13:44
273 

>>6

うーん
何とも言えないけど
俺は男だから彼側で考えてみたのね。

まずその条件からは
彼からの愛情は感じないよね。主さんが普段から余程面倒くさくてそこが直れば復縁を考えていてあえてそういう条件を出したと仮定するなら実際にはそんな条件は守られなくても改善の方向に向かうなら復縁できると思うのね。

でもさ。○○食べたいって何さ?(笑)

長いスパンってその間彼は別に他の女の子探しても良いんだよ?他に見つかれば主さんがその条件を守っても何かしら難癖つけられるだろうね。

ある意味言いなりになるようにしてキープしてるようなものでさ。

またそんな訳分からん条件のむような女性に魅力なんか感じないよ。

復縁を願うならそんな条件関係なく彼の方から主さんと別れたのはもったいなかったと言わせられないとさ。

連絡は一切せず主さんが他の男と上手くいきそうになって彼に焼きもちでも妬かせるくらいにならないと厳しいと思うよ。

No.8 18/07/17 18:28
お礼

>> 7 コメントたいへん参考になります、ありがとうございます。
もう無理だよ〜って連絡してしまいそうですが、ぜったいに連絡してはだめですよね?

No.9 18/07/18 09:22
273 

>>8

どうしたいかにもよるでしょ?

もし無理だよーって言ったら彼は何て言ってくると思うの?

No.10 18/07/18 18:07
お礼

>> 9 ありがとうございます。

別れる直前まで本当に愛されていたと感じていたのでもう一度あの笑顔がみたいです。
しかしラインで無理といったとしても、きっと返信がないか「あっそう」っていうのがくるのが目に見えます。

No.11 18/07/18 18:13
匿名さん11 

なにその上から目線な条件。
舐めてますね。
あなたがそれを守ったところで復縁どころか余計つけあがって都合の良い女として扱うだろうね。
自分ならそれ言われた時点でもう即ブロック削除ですね。

No.12 18/07/18 20:57
273 

>>10

別れる直前まで?
じゃあそんな状況からなぜ急に別れる事になったのかな?

あの条件からは別れる直前まで愛情あったようには全く思えないけど…

No.13 18/07/18 22:23
お礼

>> 11 なにその上から目線な条件。 舐めてますね。 あなたがそれを守ったところで復縁どころか余計つけあがって都合の良い女として扱うだろうね。 … コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。主導権というかなんと言うか、私の立場弱すぎですね。
悔しいので、自分があきるまでしつこくしきって終わろうかと悩んでます。

No.14 18/07/18 22:28
お礼

>> 12 >>10 別れる直前まで? じゃあそんな状況からなぜ急に別れる事になったのかな? あの条件からは別れる直前まで愛情… でも、仲良しな期間と本当にケンカし合う期間が交互にあって、前日はラブラブでしたがちょうどまたケンカになったので堪忍袋の尾がきれたのかもしれません…。
でも、本当に愛情は感じてました。数年いっしょに暮らしてきたので…。

No.15 18/07/19 09:29
273 

>>14

なるほど。
交互にって事はケンカも多かったわけだ。仲良しな期間って取り敢えず仲直りしただけで実際に喧嘩した内容は何も解決されてない場合も多いからね?

言葉でごめんと謝ってもそれが完全に改善とまでいかなくても改善するような行動が見られなければ不満はくすぶったままなんだよ。

そうなると堪忍袋の尾が切れたと思うならスレの条件に思い当たるフシがあるはずだけどね。心当たりないかな?

条件見る限り信頼関係の崩れる事を主さんがしたんだよね多分。経済的問題が出るのは働いていないのかな?精神的な問題と連絡は月1回とか言われるのは例えばLINEの返信が遅いとか主さんが面倒くさい事を言っていたとかさ。

全く思い当たらないなら全部なあなあに主さんが聞き流して全く彼を理解していないか単に彼がもう面倒くさい主さんから離れたいだけに見えてしまうかな。

No.16 18/07/19 12:33
お礼

>> 15 コメントに感動しました。今までその発想がなくて、大変身にしみてます。

たしかに、正社員としてそこそこなとこで収入はありますが彼に奢ってもらったり家賃を多めに払ってもらっていたり彼の金銭を苦しめていたかと思います。

あと、彼は別れた後に私が彼を追いかけて彼と同じ企業に転職しちゃおうかなーっと言ったら、引かれると思いきや、「もしも入れたら惚れ直すかも」と言っていたことを思い出しました。何故と聞いたら「そこまでするなら」と言ってました。

彼の会社は忙しいかつ収入があるので、自立した女性っていうイメージにかわるからかなと思いました。

彼との最後の喧嘩では、彼が転職後に忙しくなり帰りがとても遅くなってるけれどジムに不定期で行っていたので、「夜ご飯の時間もあるから日にちを決めてほしい」と言ったところ「時間を縛るな!」と本当にブチ切れていました。

別れた後も「もう誰も俺の時間を縛ることはできない」と言ってました。

私はいったん置いといても、彼は仕事で精神的にきてる状態なのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧