注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

離婚を考えてます。子は8ヶ月 夫と喧嘩のたびに、今までの家賃、生活費等使った分…

回答12 + お礼1 HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 23:43(更新日時)

離婚を考えてます。子は8ヶ月
夫と喧嘩のたびに、今までの家賃、生活費等使った分を返せと言われます。育休中なので家事全般は私がしています。
子どもの前で、死ね殺すぞバカクズ等言われたり殴られたり蹴られたりしますし、『俺の子じゃない○○との子だろ、汚ねえ。一重で丸顔に産まれて可哀想に』と言われます。今回が初めてではなく今までに何回も言われています。
私も、殴り返したり物投げたりするので人の事言えません。
それでも、子どもの前で俺の子じゃない発言は子どもが可哀想だと思います。
不倫や浮気などはしてなく本当に夫との子です。
5日ほど前に喧嘩をしたときに、(夫は釣りが趣味でこの日魚を釣って帰ってきた)本当は思ってないのですが腹が立っていたので、汚い魚持って帰ってくんなと言ってしまいました。私も酷いことを言ったと何回も謝りましたが許してくれません。
俺の子じゃない発言も前に本当はそんなこと思ってないと謝ってきたので、私は許したのですが、同じ本当は思ってないことを言って謝った私を許してくれない夫に理解できません。夫の方がよっぽど酷いこと言っていると思うのですが。

最近は、怒りという感情がなくなってきました。これって大丈夫ですか?

No.2678038 18/07/17 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/17 08:33
匿名さん2 

今までの家事、育児代で家賃などをチャラにしてもらい、DVやモラハラで慰謝料を貰い離婚しましょう。ちゃんと証拠を確保してから離婚は切り出しましょう。

No.3 18/07/17 08:35
匿名さん3 

怒りの感情が一時的に麻痺しているだけで、落ち着いた頃に、また怒りが爆発すると思いますよ。

そんなに旦那さんが、赤ちゃんの父親のことを疑うのでしたら、赤ちゃんのDNA検査をするって言えばいいんじゃないのかな?

あなたも痛くもない腹を探られて、悔しいのでしたら、赤ちゃんのDNA検査をして、旦那さんにギャフンと言わせたらいかがですか?

No.4 18/07/17 08:57
通行人4 

そんな旦那いらない
保育園預けて貴方が育てなよ
離婚しよ

No.5 18/07/17 09:02
通行人5 

相性が悪いのでしょうね。

旦那さんの暴言暴力は、DVと言えます。
でも、主さんがそれを煽っている部分もありますよね。
だからと言って、DVは決して許されませんが。

主さんと旦那さんは、火と油なのでしょう。
お互いが煽り合う存在なのだと思います。

お子さんのためには、離れた方がいいように思います。
今後のために、主さんの煽る性格も、少し見直されてはと思います。

No.6 18/07/17 09:13
おばかさん6 

だいぶモラハラな旦那ですね。そんな状況では生活していくのは困難でしょう。

No.7 18/07/17 09:38
匿名さん7 

どっちもどっち、もしかしたら家庭を荒らしてるのは主さんですよ。
男なんて小さなプライドの生き物です。可愛い妻に、汚い魚持って帰ってくんなとか言われたら、私が男でも妻を可愛がれなくなると思います。
私も育ちも口も悪いですが、嫌われてはいけない大切な人やその頂点の主人には、そこの部分は出しません。
自分にも思い当たる節があるなら、自分を正常に整えて努力して、それからの文句だと思いますね。

No.8 18/07/17 10:07
匿名さん8 

うちも魚釣り趣味
汚いなんかよくわからない魚を持ってきます
でも私は喜びますよ
何?何?この魚名前は?
可愛いねー
食べる?
なんて旦那は嬉しそうにしてます。

俺の子じゃねえだろ?
なんて言ったら
信用できないなら鑑定しますか?

鑑定すれば間違いなくわかるじゃん
子供の前で言うことじゃないよ。
子供が小さいうちに鑑定してもらいよ。
疑いがあるから、可愛がれないかもよ。

No.9 18/07/17 10:22
匿名さん9 

論より証拠で、先ずは子供と旦那のDNA鑑定に出して、その問題をスッキリしましょう。
どちらも似た者夫婦だと思いますが、それで旦那の態度も落ち着くかも。

No.10 18/07/17 22:27
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。今日も朝から文句を言われましたが、怒りの感情はやはりありませんでした。もしかしたら本当に麻痺しているのかもしれません。私的にはいっそこのままでもいい気もします。
確かにどっちもどっちだなと。性格上なのか言われたら言い返したくなります。いい返したら喧嘩になるのは分かってるんですけどね。。すぐには難しいと思うので少しずついい返すのを減らしていこうと思います。
離婚を考えていますが、夫からはしないと言われました。先のことや子どものことを考えたりするとしないほうがいいのかもしれない。正直、私の両親が離婚していることもあり、子どもが寂しいと思うのではないかということから離婚したくない気持ちは少しだけあります。
複雑な感じです。

No.11 18/07/17 22:38
匿名さん11 

夫婦は写し鏡!

どっちもどっち!くだらない。

No.12 18/07/18 23:04
匿名さん12 

暴言と暴力が 酷いですね
私は 殺すぞなんて言われた事ないので ゾッとしました

母親にそんなこと言う父親が お子さんに必要とは思えません
おそらく子供にも言うでしょうね

どんな父親でも いればいいってものでは ないと思います

No.13 18/07/18 23:43
通行人13 

殴り返すってあなたも強いですね。普通萎縮してできませんよ。笑
そんなに闘争心に溢れてるなら、家庭内でボクシングでもしたらいいじゃないですか。

離婚なんかせずに、最強の家庭目指して切磋琢磨すればいいですよ。
そうすれば子供さんは将来立派なファイターになりますよ。
そのファイトマネーでウハウハになりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧