注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

心の傷は法で裁けないのに体や物などの見える傷は法で裁けるのって変だと思います。 …

回答4 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 17:38(更新日時)

心の傷は法で裁けないのに体や物などの見える傷は法で裁けるのって変だと思います。
愚痴になりますが。

例えば
彼氏の度重なる浮気で酷く傷付けられ精神をおかしくしてしまった女が浮気相
手の女を刺した、などであっても傷付けた原因である彼氏や浮気相手にはお咎めなし、刺してしまった彼女だけが捕まる。

恋愛のみではなく仕事だったり様々な理由があるでしょうが、人が狂い殺人や傷害に走るのにはそれだけの理由があると思います。
心に傷を付けられても相手を訴えたりはできないのに、傷を付けたのが見える部分だったってだけで犯罪になる。
私は同じくらい重い罪だと思います。
犯罪者を犯罪に走らせた人間も何らかの形で裁かれてほしいと思います。

No.2678100 18/07/17 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/17 12:18
匿名さん1 

犯人の精神が正常でなければ逮捕はされても刑罰は受けませんよ。
犯罪被害者や遺族の心を抉る事実です。
八つ当たりで犯行する犯罪者、性欲を押さえきれない犯罪者、責任は他者にありますか?
やむにやまれぬ理由なんて情状酌量で充分です。身内を守る為か、正当防衛なら理解できますが。
浮気男をわざわざ選んで関係を持ったのは本人。普通は裏切られたら泣きながらもすぐに関係を切り、まともな人とお付き合いをするものです。辛い目に遭う人はみんな罪を犯してもいいし犯すもの?違うと思います。

No.2 18/07/17 12:34
おばかさん2 ( ♂ )

そんなこと言い出したら
皆も主さんも知らず知らずに傷つけてたら?それが犯罪に結びついたら?
殆どが前科持ちに💦

No.3 18/07/17 12:37
匿名さん3 

じゃあ実際はさほど傷ついてはいないのに、さほど傷つく事でもない事なのに「私は(心に)大きな傷を負った!」と言った人と、
本当に心が傷ついた人とをどうやって見分けるのですか?

単に程度を区別してるだけですよ。

しかも名誉の毀損といった〝ちゃんと区別の出来るもの”〝立証できるもの”についてはきちんと罰はあったりしますよ。ハラスメントもそうですよね。

受け取り方は人によって違います。

極端な例をあげると髪型を変えた時に「あら今日はいつもと違う感じね」と普通の事を言われただけで傷つく人だっています。

誰かがひどく傷ついたからと言ってそれを罰しろと?


例えば浮気を重ねられて傷ついたなら、その「何度も浮気された」その事に対しそれをした人に、その責のある人に罪と罰を求めたらいいものでは。
それは罪にも問えて罰もあり賠償も得られます。

なのになぜにそれをやらずに他の事をして気を晴らすの?
なぜに〝浮気した人”ではなく〝浮気相手の方”に怒りぶつけてるの?

それならまるで…自分の身内が万引きしちゃったから、だから万引きを誘った店を強盗してやる!みたいなそんな話になっちゃいますけど?

色々おかしな事になってます。

それとこれは別の話。

自分が被害者になったからといって、傷ついた被害者は何をしてもいいんだなんてならないですよね。

No.4 18/07/17 17:38
匿名さん4 


あー、わかりますねー。

病み発言になりますが、同等の裁きが下ればいいのにとか、たまに思っちゃいます。

いじめ加害者が自分がそんな事した自覚もなく、のうのうと青春してたり、幸せにしてたり。

浮気してその相手と幸せになってたり。

性犯罪を犯しても、本人はやって満足。大体逃げて捕まらないとか。

虐待している親が死ぬまで好き放題にしていたり。

された方はトラウマになったり、鬱になったり、解離症状出たり。

ただ他の人も言うように、心の強さは人それぞれなワケで。辛さという心の問題は図れないワケで。

せめて神様が裁いてくれる事を祈ってしまう、罰当たりな自分。こうして書いてしまうとちょっと自己嫌悪www

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧