注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

良いカウンセラーの見つけ方を教えてください。精神不安定な感情のコントロールのでき…

回答2 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 13:17(更新日時)

良いカウンセラーの見つけ方を教えてください。精神不安定な感情のコントロールのできない父親のもとで育ちました。父は外面は良く、継続的に暴力を振るうタイプでもありませんでした。一晩たったら普通の父親に戻ったり。モラハラと精神虐待の中間みたいなタイプです。私は20代後半の女性で両親と同居していますが、やっぱり父に振り回されているときがあります。大きな声や強いことを言われると、普通の人なら「この人はこういう人なんだ」って割り切れるところを、どうしても気になってしまって精神的に不安になって、子供のときの頃のことを思い出したりします。自分の外見のこと、性格、異性関係、人間関係、仕事、色んな悩みが幼い頃に受けたり見たり感じたりしたことを解決というか解釈というかそのままになっていることが原因なのではないかと思いはじめました。カウンセラーをネットや紹介で探して何箇所か行きましたが心が乱されて嫌な感情になって、それに料金を支払うのが嫌になってやめてしまいます。
複数回通って、カウンセラーは私の話を聞くだけで自分から質問もないし、たまに言うと、私の職場の合わない人間を擁護する発言されて、嫌な気持ちになりました。それで二時間10000円以上出すのに納得できませんでした。いい商売だなあ、なんて思ってしまったり。心療内科は通ってましたがだんだん薬はなくなったし、仕事に支障きたすので、また飲みたくはありません。カウンセリングも、一回10000円以上かかるのもざらなので、仕事はしているけれど高い給料でもないので何回も試しに行くのに抵抗があるし、いくつも合わなかったのでまた行くたびに嫌な思いするだろうなと考えてしまいます。紹介されて行って合わなかった場合、紹介してくれた人にも話しづらかったです。対人カウンセラーが合わないのかと思って、色んな悩みや人間関係、ストレス発散、瞑想、毒親、哲学の本を読みましたが、いつも同じところに戻って、傷ついた自分のままです。抜け出して自分の人生を生きたいです。皆さん良いカウンセラーはどうやって見つけましたか?またどれくらい信用できる人ならカウンセリング続けますか?継続して受けている場合、今のカウンセラーはどんな点が自分とあっていると思いましたか?詳しく回答くださるとありがたいです。

No.2678132 18/07/17 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/17 13:15
匿名さん1 

良いカウンセラーの見つけ方は

「数撃ちゃ当たる」の精神で探す事。

No.2 18/07/17 13:17
匿名さん1 

追伸:

そこでいう「良いカウンセラー」とは「自分がいいと思える(自分に合う)カウンセラー」の事なので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧