注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

好きだった人から好意を向けられた瞬間、気持ち悪くてどうしようもなくなりました。大…

回答3 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 16:25(更新日時)

好きだった人から好意を向けられた瞬間、気持ち悪くてどうしようもなくなりました。大学生です。高校生のときから、男友達だと思っていた人に好意を向けられると気持ち悪く思い、関わるのをやめていました。
今回は好きな人だったのに、好意を向けられて(というか二人きりでいるときに遊びに誘われただけです。)気持ち悪く、家に帰ってもムカムカが治らなくて泣いてしまいました。
昔性被害に遭ったことが原因なのかも、とは調べているうちに思いましたが、もしこれが男性ではなく女性に恋愛的な好意を持たれていたらどうだろう?と考えたとき、あんまり嫌な気はしませんでした。
原因が過去のトラウマのせいなのか、それとももしかしたらじぶんが同性愛者なのか、全然関係ない他の理由なのか、分からなくて困っています。
同じような経験の方、解決法などありましたら教えてください。

No.2679921 18/07/20 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/20 23:15
通行人1 ( ♀ )

女性が好きで恋愛対象や性の対象に見れるなら同性愛の可能性はあるけどあなたの場合性のトラウマが原因じゃないかな。相手にその気がなくて片思いの時は良いけど両思いで相手に求められたり付き合って性的に見られることに嫌悪感を持つんだと思うよ。遊びに誘われただけで泣くくらい嫌なら重症かもしれないから病院でカウンセリング受けた方が良いよ。トラウマの場合、直さないと誰とも恋愛できないし女性なら大丈夫、受け入れられると思ってても同じようにキスとか性的に求められたら受け入れられないって人もいるから付き合うことも難しいと思う。

No.2 18/07/21 02:20
匿名さん2 

わかります。ほんとに...
私は今高校生ですが、主さんと同じで
本当に不思議なんですよね、好きだったのに好意を向けられた瞬間 大嫌いになってしまうんですよね。私は中学の時からそれを繰り返してきてます。勝手に嫌いになって相手にも迷惑かけてしまう...めちゃくちゃ悩みました。今も悩んでます。
私も自分が嫌になることがありますが、女性特有の物と考えて、あまり悩まず、本当に相手が好きかどうか見極めています。
主さんもあまり悩まずに気楽に 男なんてこんなもんだ と思って接されるといいと思います。

No.3 18/07/23 16:25
匿名さん3 

性被害にあった経験があるのでしたら、男性からの性欲を向けられる事に恐怖を感じているのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧