注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

地方国立大学に通う1年男です。 高校の時周りに流されて理系を選択してそのまま、…

回答2 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 10:41(更新日時)

地方国立大学に通う1年男です。
高校の時周りに流されて理系を選択してそのまま、就職が良いという理由で工学部に進学しました。

しかし入ってからというものの特に興味のない物理やものづくりに関する講義ばかりでモチベーションが全然上がりません。

高校の時いろんな分野を見てみたのですが、なかなか興味のあるものが見つからずなんとなくこの大学に進路を向けていました。

大学に入ってからまたいろいろ見たり聞いたりして経済や経営の方に興味があると真剣に思ってしまいました。(ちなみに現在経営コンサルタントに興味があります)

経営や経済の方で就職したいのですが、今の大学を中退して他の大学に入りたいと思うようになりました。

家庭は全然裕福ではないのですが、今の自分の貯金で入学金と受験料なら賄えると思います(これからも貯めてもっと増えると思いますが)

この時期からになると来年浪人して受験という形になると思いますが、どう思いますか?

No.2680150 18/07/21 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 10:14
お師匠さん1 

俺の親友は

高卒後1年公務員して貯金し

2年目に志望大学入学して

今は出世している

No.2 18/07/21 10:41
2532 

工学部から経済・経営学部ですね。あと、商学部もありますね。
大学入試の試験科目としては国語・英語・数学(・社会)でしょうから工学部から別世界に移動するといった感じのものではないと思います。
経済学部の就職先は銀行や証券会社などの金融機関に勤めることが多いです。
さて、大学の学問ですが、文系だから使わないだろう、と思う方もいらっしゃると思いますが、いえいえ、数学をたっぷり使います。
経営コンサルタントに主さんはなりたいようですので、簿記や税理士、公認会計士などの資格を取るためには商学部をおすすめします。そういう方は多いですよ。
その他、都会で生まれて都会で育って「いなか」がないという方が地方の国立大学に行かれる方がいらっしゃいますね。おつかれさまです……。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧