注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

どうすれば良いですか?私の旦那は稼ぎが良いです。私も働きに出たいのですが、旦那か…

回答8 + お礼0 HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 16:59(更新日時)

どうすれば良いですか?私の旦那は稼ぎが良いです。私も働きに出たいのですが、旦那から稼ぎも十分にあるし、お前が働きに出る意味はないだろうと言われます。もし旦那さんの稼ぎがよく金銭的にキツくなければ、奥様方は仕事はしませんか?

No.2680165 18/07/21 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 10:51
匿名さん1 

お金のためではなく、外に出て働きに出てみたい!という理由ならそれを旦那さんに相談して分かってくれれば大丈夫です(*^^*)
視野が広がりますし!
ずっと家にいると息がつまる方もいますし、気分転換に働きに出るの、すごくいいと思います!

No.2 18/07/21 10:54
通行人2 

働くこと自体、楽しいと感じるタイプではないので、
旦那の稼ぎが良ければ、働かないですね。(*'ω'* )/

No.3 18/07/21 10:57
2473 

働いてますよ。

旦那の収入で十分生活できますけど。

それでもセレブでは無いので
自分の欲しい物を気兼ねなく
自分の収入で買いたい。

家に居るのが好きな人と
外で働きたい人といるよ。

私は、家に居たくない派

No.4 18/07/21 11:02
専業主婦さん4 ( ♀ )

全然働いていましたよ。


家事育児協力も一切なし。


今は子どもの関係で専業ですが、近々職場復帰します。


妻が働くことを嫌がる夫の言い分の大半が、
「わたしも働いているのに…」と言われるのが嫌だかららしいですよ。


家事(みえれば)育児と仕事の両立、大丈夫ですか?


想像以上に大変ですよ。



主さんが働きたい理由は何ですか?


わたしは、健康な人間が理由もなく働かない理由がわからないからです。


No.5 18/07/21 12:21
匿名さん5 

家に収入があっても自分として納得がいくか
自己満足の問題は残るんじゃないでしょうか

No.6 18/07/21 15:31
匿名さん6 

私は専業主婦をやめて今は半日パートで働いていますが、外との繋がりを持つことは大切だと感じました。
普段の生活にも張り合いが出て、専業主婦だった頃よりも生き生きできている気がします。

まぁ元々働くのが好きか嫌いかにもよると思いますけどね。

No.7 18/07/21 18:18
働く主婦さん7 

旦那のお給料だけで充分暮らしていけますが働いてますよ
皆さんもおっしゃってますが、外に出た方が本当に楽しいからです
家にずっといるなんて頭がボケるか、あまりの視野の狭さに自己中になりそうで私は絶対嫌です

No.8 18/07/22 16:59
通行人8 

働きたいと思えば働きます。
稼ぎがあるなら家事も代行で頼めるし、本人の意思を尊重すればいいと思います。

旦那さんが奥さんの手作りのものが食べたいとか、家にいてほしいとか強く願うなら、
パートにする。
パートでできるような仕事でなければ、私ならそれでもやりたいことを尊重してほしいと頼むかな。

気持ちを考えて尊重してくれる人ならば、料理や家事含め、感謝の気持ちを込めてできるだけのことをしてお返しもする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧